22日のクリスマスパーティには

たくさんの方達にお集まり頂きました。


出席された一般の方達から、


「OESの皆さんは本当に気配りがあって素晴らしいですね!!」


「さすがにスチュワーデス予備校ですね!皆さん始終笑顔で、本当に居心地が良かったですよ」などと


(ご年配の方々からも)

お誉めのお言葉を頂戴しました。




本来ならば


お食事もたくさん召し上がりたいし、

お友達ともたくさんお話したいところ、



出演して下さったハワイアンバンドの方々、

日本舞踊の先生、

華麗な社交ダンスを踊って下さったスタッフMのパートナーのEさん等に


OES生が気を利かしてお食事をとりわけて下さったり、

飲み物をサービスして下さったりと


まるで機内で働いているかのように 


ホスピタリティ溢れる接待をしてくださいました。




このような人間的レベルの高いみなさんと

ご一緒に楽しい時間を過ごせたことは



どんなプレゼントを頂くよりも価値のある

嬉しい贈り物です。



最高級のダイヤモンドよりも


最高級のホスピタリティに、


人は感動し、


人生を変えるほどの大切な瞬間を味わうのかもしれません。




得を追い求める人は

徳を逃します。


徳のある人は人生の宝物を手にすることができます。


そして、真の宝物とは


目には見えないもの、


物ではなく、



心なんだと、



つくづく考えさせられた一日でした。


にほんブログ村 就職バイトブログ 就活・就職活動へ