今日も ジャニーズ大好きです。

ぴーすふるです。

 

 

2018/9/16

 
静岡エコパアリーナへ。
 
Hey! Say! JUMP LIVETOUR SENSE or LOVE 〜アリーナ〜
です。
 
 
 
駅から 静岡エコパアリーナへは 歩くと なかなかちょっとある。
しかも、登り坂ですっ
 
歩いていると、最近 Hey! Say! JUMPの観客は
2世代が増えてきたなぁ。と感じました。
 
お母さんと 20歳のお姉ちゃんと 高校生の妹。
みたいな トリオが 結構いたりします。
 
 
 
この時期 まだ暑いので
 
グッズを買い終わると 開場までは。。。
 
静岡エコパアリーナの お隣にそびえ立っている
エコパスタジアムで 日陰を探して 過ごします。
 
ベンチも 少しあるけど 争奪戦なので
やはり ちょっとした敷物があると
お洋服も 汚れないし 便利ですね。
 
 
静岡です。そう、静岡ですよ。
知念侑李くんの 故郷公演!
 
知念侑李くんファンが いつもより
たっくさん いらっしゃいます。
 
 
今日のお席は スタンド8列目。
スタンドトロッコ が あるので
目線が合うかな くらいの ちょうどよい場所です。
 
お隣さんは、
伊野尾慧くんファン 16歳 フロム三重 & 
山田涼介くんファン 16歳 フロム愛知 の 
二人組さんでした。
 
開演までの ほぼ1時間 ずーっと おしゃべりして 
今までの Hey! Say! JUMPの ライブの
報告をし合ったりしてました。
 
山田涼介くんファン 16歳 フロム愛知さんが
おじいちゃんに借りて来たという
すっごいズームになる 毛穴まで見えそうなほどの
ものすごいオペラグラスを持ってて 盛り上がった!
 
 
静岡エコパアリーナ 私の印象では、前後が短い。
メインステージの 反対側。後ろに
客席が設けてないです。
 
トロッコ 時に 上手 下手に 4人ずつ
わかれてたんですが
客席がないところを Hey! Say! JUMPメンバー 走って
移動してましたっ
上手メインステージから 会場後方へトロッコ に乗り
走って 下手へ移動。
トロッコ に乗り込み メインステージ方向へ。
という4人と。
その逆を行う4人。
 
いのちゃんが 顔面蒼白でキツそうでした。
冒頭から飛ばしっぱなしのこのライブ。
攻めてます。
 
 
私の相方さんは スタンドトロッコ 時に
八乙女光くんに 指差しからの 三連投げチュウ
を バババッ と 頂いておりました。
 
この頃から 段々と 
どんなに興奮しても うちわを揺らしてはいけない!
という事を 学んでいった気がします。
アピールする時に 振りまくるのは ペンライトだけ!
 
 
 
この 静岡エコパアリーナ。
コンパクトさでは 
サンドーム福井の次に 私は好きです。
 
センターステージ 特殊機構。 
回転しながら
浮上しながら 
斜めになる状態で
歌って踊るのを 初めて見ました!
 
素晴らしい〜
 
スタンドだけど 銀テープは ちゃんと飛んできた。
 
赤と白 が取れました。
 
白いのの 裏面を よく見ると。。。
赤い大きなハート の中に
小さいハートが 8個入ってる。
 
これが レアらしい!
 
という 噂です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さあ、あなたも ジャニーズの扉を 開けてみませんか。