※この記事は、Weverseショップへの行き方、商品の購入方法についてすでにご理解なさっている方向けの記事でございます。
そもそも行き方も買い方も分からないよ、という方がいらっしゃいましたら遠慮なくご連絡ください。
関連する記事を改めて書いてみたいと思います。
おはようございます。
先日無事に、ビギストのメンバーシップ更新を済ませることができたエノセラでございます。
やりとりの雰囲気が若干、以前の「契約を結ぶ」というよりも「購入する」という感じに近くなっております。
Weverseのショップはあくまでもショップですので、ビギストのメンバーシップはいつでも購入できます。
契約を更新したばかりのわたくしでも当然購入できます。
しかしアカウントと紐づける関係上、新しいメンバーシップを購入すると古い情報は消えて、ゼロからのスタートとなります。
ですので、
『ご自身の契約更新可能期間ではない時は、この件について100%忘れておく』
これで間違いなく、継続年数をリセットさせてしまうという不幸を防ぐことができます。
6月中のブログにて、「更新期間に入ったら忘れずにショップに行かなきゃですよね…」と書きました。
なぜならば、会員管理の管轄が変わったのなら優しいビギメールも来ないかもしれず、ショップに行くのをうっかり忘れてしまったらアウトだなと思っていたからです。
しかし、その投稿のコメント欄にてフォロワーさまから「更新期間に入ったらビギからメールが届きますよ」と教えていただくことができ、安心できました。
実際には受付期間開始日の翌日に、優しさが溢れるビギメールが届きました。
このように、
「〇〇日までにショップで購入すれば更新できるよ」というビギメールが届く
↓
サイトに行く
↓
メンバーシップを買う
↓
「更新完了!1年間どうぞよろしくね」というビギメールが届く
この流れは以前と全く変わりませんでしたので、このお部屋にいらっしゃる皆さまはネット上で見かける「改悪」などという言葉に煽られて、不安や怒りで惑わされないようになさってくださいね
恐らく日本人の場合、画面上の『今すぐ買う』の文字にビビって慌てて手を出してしまうのだと思われますが、この表現はこの商品に限ったことではなく、全ての商品の購入画面で出る表示であり、深い意味はありません。
予約購入の商品には出ませんが、すでに販売されているものには『今すぐ買う』のボタンが表示されるのです。
これは海外ショップサイトの自動翻訳あるあるですね。
「奥さん…今買っとかないと…ちいとまずいことになりますぜ。さあさあ奥さん、どうしますか?」
…と、暗に脅されているわけではないことをご理解いただければと思っております。
応援してくださる皆さま
いつもありがとうございます。