集客コンサルタントを始めました | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんにちは、いつもお世話になります。

【福だるま@社長応援団長】です。


このたび別のアメブロにてThe集客【集客コンサルタント@福だるま流ネット活用術】としてデビューさせていただくこととなりました。

http://ameblo.jp/fukuharamasaki/


先月、11月11日11時11分11秒の設定で書き始めていますが、現実はこの三連休を利用してからのものです(笑)

単なる縁起かつぎですね。

どのお店も一番が沢山取れたらいいなという単純な発想でもあります。


5年半前からmixiをはじめ、3年前の夏からツイッターとフェイスブック、そしてアメブロと好奇心一杯で色々なことを書いてきましたが、何かお役に立てることは無いか?

を、常づね考えていたところ美容室オーナーさんと居酒屋オーナーさんとの出会いがあり、僕のSNSの楽しみ方を教えてくれないかというところからアドバイスを始めたところ、そこそこの集客アップに繋がり売上が上昇したということに。


僕も古くは、ショットパブのオーナーから始まりましたが当時は携帯電話も無ければインターネットも無い暗黒の時代です(笑)

ところが、お店経営という観点から冷静に見ていくと今も昔も基本はひとつ、如何にして

「お客様に喜んでいただけるか?」

この視点の重要さを理解していただければ、SNSを使った集客法の答えは出てきます。


僕自身の原点回帰でもありますが、一度ご自身のたな卸しをして自分の出来ることから始めましょうというのが、新しくブログを立ち上げた目的です。


勿論、コンサルタントとしての報酬をいただきWeb活用術を教えて差し上げることになりますが、費用対効果がはっきりと分かる指導をさせていただきます。


経営者の方や店長さんには、徹底してご納得いただいた上での契約となることをお約束します。


例えブログ上でも、実名を名乗ってやる限りは絶対に結果を残していただくことを徹底してやりますので、何卒、宜しくお願い申し上げます。