座右の銘として心に | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんばんは、いつもお世話になります。


福だるま@社長応援団長です。



僕の、メーンブログにはメッセージ欄に書いていますが、僕自身がいつも思い出し必ず復唱している極め付きの成功者の言葉です。



ウォルト・ディズニーは、

「夢を持つことができれば、夢は叶う!!」




僕は、どんなに苦しい時や悲しい時でも必ずこの言葉で励まされます。


そして、僕と関係する仲間には強制的に教えることにしています。

そうです、僕の夢は叶います。



カーネギーは、

「成功とは成功するまで、決して諦めないことだ。」




僕は、執念深いので諦めるということはありえません。


そうです、僕には成功が約束されています。




チャーチルは、

「成功とは意欲を失わず、失敗に告ぐ失敗を繰り返すことである。」


僕は、七転び八起きのエレベーター人生と過去の失敗を揶揄していますが、この言葉を発見した時には、胸を撫で下ろしたものです。


そうです、何度失敗しようが終わりよければすべて良しとなり、成功は僕のものです。





カーネル・サンダース


「人生は自分でつくるもの、遅いということはない。」


僕は、「楽しくなければ人生じゃない!」をモットーに生きています。

65歳で花開いたサンダースおじさんは、僕の希望の星です。


そうです、自分自身の人生です、気付いた時が生まれ変わる時、「気づき」があれば早い遅いは関係ありません。




4人の成功者の言葉、気に入っていただけましたら紙に書いてデスクの前にでも貼っておいてくださいね。


僕は、毎日ご先祖様に手を合わせるときに一緒に心の中で復唱しています。










ありがとうございました。