【兵庫県明石市】

NPO法人おーえんくらぶは、
・親子が安心して集える居場所
・子どもたちが豊かな体験をできる場所
・お母さんが輝ける場所

を目指しています。

 

代表理事ご挨拶はこちらから
 

 

明石市内3ヶ所で行っている
放課後子ども教室【まなび隊】
 
7月6日(火)
林コミセンでのレポートです流れ星
 
 
2週連続での開催になりましたが
この日も
たくさんのお友だち
が集まってくれましたラブ
 
何と参加者の半数近くが
1年生 
みんなとっても元気賑やか
でした!!
早々に宿題を終わらせた1年生から
黒板へのお絵描きが始まりました爆笑
 
鬼滅のキャラ
いまだ人気ですねラブラブ
 
今度の
うみがめ隊 夏祭り
の準備作業に便乗して
折り紙で工作ルンルン
 
机の上はいっきに
カラフルで華やかな世界お願い
 
七夕っぽい飾りを
みんなに教えつつ久々に作りましたが
とっても楽しかったです流れ星
 
ラストにはみんなで
あいうえお作文
を考えました爆笑
 
まずは
7月にちなんだお題を
考えてもらいました七夕
 
七夕、織姫、彦星、天の川、笹の葉、星
と連想ゲームみたいに
みんなから色々な言葉が
出て来ましたニコニコ
 
昨年度のまなび隊では
ちょくちょくやっていた
あいうえお作文
 
今年度から来てくれた
お友だちも多いので
「みんな考えてくれるかな〜?
と少し心配でしたが
素敵な作品がたくさん完成しましたよ照れ
 
上矢印絵まで付けてくれた作品拍手
美味しそうな
食べ物ばっかりいっぱいラブ!
 

上矢印ひとりでこんなに考えてくれた

お友だちもいましたよキョロキョロ
すごい!!
 
 

 
今学期の林コミセンでの
放課後 まなび隊
はこの日で終了流れ星
 
次回は
9月7日(火)
を予定していますニコニコ
 
またぜひ遊びに来てねルンルン
 
夏休み明けの日焼けした
元気な顔がそろうのを
楽しみにしていますひまわり
 

 

#NPO法人おーえんくらぶ

#明石市教育委員会後援事業
#明石市放課後こども教室事業
#あかしこども財団地域学習支援助成事業

 

いち早く情報を知りたい方は、

LINE@の登録、お願いしますね♪
▼▼登録はこちらから▼▼
   友だち追加