【兵庫県明石市】

NPO法人おーえんくらぶは、
・親子が安心して集える居場所
・子どもたちが豊かな体験をできる場所
・お母さんが輝ける場所

を目指しています。

 

代表理事ご挨拶はこちらから
 

 

4月2日(金)午後 ウィズ明石での

実験教室 最終回・春の陣 最終活動レポですキラキラ

 

 

大きな会議室での実験教室乙女のトキメキ
スタッフ一同、ピリリと緊張感をもってみんなをお迎えしました~


初めましてのお友達、
リピーターのお友達も、
一緒に楽しく科学実験しました。


戸川先生のお話を聞くときは、静かに聞く!
自分たちで実験するときは実験する!
こどもたちは、
メリハリをつけて、
集中して取り組んでいて素晴らしかったです!


実験内容は、
こちらにて、、、

 

 

 

 
 

グリーンハート小2 男子

 

アルさんとにゅうさんの水を合わせて、
つかめる水になった時は、不思議で、

とってもびっくりしました。

ぐにゅぐにゅしていて、気持ちわるいのか、
なんだかよく分からんかんじでした~

人工イクラをつくるのは、さいしょは楽しかった。
つかれてきて、しんどくなってきたけど、
イクラを食べてみたかったので、
がんばりました~
ニコニコ
 

 

 

 

チューリップ保護者の方から

 

昨日はありがとうございましたニコニコ

さっそく帰ってから、色々味付けして楽しんで食べてましたクローバー
完全にイクラ!!すごいですね乙女のトキメキ
透明ケースもキレイに洗って、次は工作が始まりました照れ

 

 

一緒に参加させていただきました。
準備から片付けまで

私たちは何もしなくてよかったので、
とても楽しく、

リラックスして過ごさせていただきましたラブラブ
こどもたちへのサポート

とっても助かりました。
ありがとうございました。
また、参加させていただきたいです。

 


感想を送ってくださって皆さま、

お忙しい中ありがとうございました。
皆さまの声をききながら、
よりより活動ができるよう、

頑張っていきますので
おーえん よろしくお願いします。

 

 

学校の授業みたいだけど、
とっても楽しくって、
色々分かって、
自分でできる、
戸川先生の実験教室☆彡

 

戸川先生、ありがとうございました。

 
 
 
LINE@の登録、お願いしますね♪
▼▼登録はこちらから▼▼
   友だち追加