寒空の下、車を運転すること2時間。
山形県天童市のローリングパークナカノにきましたー!
今回は月例大会のローパーGPが開催されます。

ローパーGPはミニ四駆復帰して初めて参加したレースです。

商品の種類も豊富ですし、なによりコースがデカイ!



巨大バンクが目を引きますが、ロングストレートあり段々スロープあり、さらに今回は芝セクションとウォッシュボードが追加です。

普段こんな長いコース走らせてないので調整が難しかった…


やっと完走した状態。
このときすでに18時。あと2時間。


ブレーキもワッシャーで微調整しながら最適化。
スロープ、ドラゴンバックが良くてもバンクで食われる。
バンクが良ければ他で飛びすぎる…設定出すの難しかった。


参加台数もさすが!


なんかコンデレの選出員に選ばれまして、本当は赤のが良かったんだけど取られたのでメロンにしました(笑)
結果はコンデレ賞は赤のキメラマシン。

レースはタスキ制。
3人ずつ走って1位が勝ち抜けでタスキを貰います。
タスキ貰ったら2次予選へ進みます。

さて結果は…

1次予選、マッハでの入る確率低く、ハイパーでもまだ不安定。
選んだのはライトでした。( ´△`)

何とでも言え。
完走こそがすべてだ。

でもバンクがキツかったのでウェイト類は全部撤去。
提灯とキャッチャーテイルもウェイト減らして軽量化。
前輪をスーパーハードから新品ハードに変更してグリップ力アップを狙った。
電池は満充電で1.52v×2。

1次予選はやはり速度負けで2着。
しかしまだ敗者復活が2回ありますので、そちらに移行。

敗復1戦目、同じ設定。
2回の復活あるのでまだ勝負の時ではない(;´_ゝ`)

何とでも(r

やった!先行する2台が揃ってコースアウトヽ(・∀・)ノ
悪いけど狙い通りでしたすいません(._.)

速度不足でバンクが登れなかったらどうしようと不安でしたがなんとか登りきりゴールしてタスキゲット!


ここまでは前のローパーGPのときと同じ。
いや、前は2回目敗復だったので1歩前進かなw

さて2次予選!
こっからは勝負ですよ。
モーターはマッハダッシュ選択。
4つあるうち3つが歯医者臭い。
歯医者=敗者で縁起が悪いので臭くないのチョイス( ´∀`)

実はこれ、息子の使ってたMAから借りてきたやつ(笑)
あんま速くはないけど、ジャンプ対策としては丁度いいかなあと。

ということでスタート。
ドラゴンバックは無難に越え、ストレートで若干離されるもなんとか追いすがっている…がw


バンクで止まる!Σ( ̄□ ̄;)
終わった…


フロントブレーキが剥がれてコースにベッタリでした。
全米が泣く( ノД`)…


次来るときはマイサンダル持ってこよう( ̄ー ̄)


お?公式コンデレ最優秀作品じゃないの!
今度はコンデレも頑張ってみようかな。


帰りは道すがら雄一開店してるラーメン屋。
紺のれんにて青おじと反省会でした。

え?青おじさんですか?
軸受け割れたVSでコースインでしたので、結果はお察し…


ということで天童市遠征レポートでしたーヽ(・∀・)ノ
そして今日は本荘でFM限定…いやーキツい(笑)