届きました〜
フォームローラー
みなさんご存知ですか?

{DF68E68B-C4B2-4C44-8656-7B1B35271383}

筋膜リリース専用グッズです。

いま、筋膜リリーストリートメントは流行です。

サロン人気の
筋膜に働きかけるトリートメントです。

筋膜とは筋肉や臓器、骨など体を構成する

要素をすべて包んでいる膜のことで、

皮下脂肪から下をすべて包む、

第2の骨格とも呼ばれるほど大切な

組織だそうで、筋膜がないと人間は

今の形を維持できないと言われていて

とても大切な組織です

が、一つ弱点が

それは、「固まりやすい」こと。


筋膜が固まると、コリであったり、


原因不明の痛みが発生するなどの問題が


起こります。


エステティシャンは重労働です。

もちろん、疲れも溜まります。

でも、それは、お客様にも

伝わってしまいます。

こちらの緊張が、相手にも伝わるように。

なので、私自身も週に一度の

ボディメンテナンスをしていますが、

プラスアルファとして、

毎日のケアに取り入れてみようかなと  

初めて使った感想

うぐっぐっ