2020.02.20〜26まで

hulaのイベントである

E HULA MAI FESTIVAL

に参加のため

HAWAIIへ波

泊まったのは、

OUTRIGGER REEF WAIKIKI地球











1週間で食べたものを紹介キラキラ



まずは、こちら!!
朝ごはんで食べに行った
「CREAM POT のふわふわパンケーキ」



朝6:30からオープンとのことで、
6:15に歩いて出発!!

6:40くらいに到着した時点でお客さんもちらほらいました。


パンケーキとオムレツとベネディクト
を注文ナイフとフォーク


どれも美味しかった〜ルンルン

私的にはオムレツがオススメ!!






さて、次も朝ごはんで食べに行った

「zippy's」

こちらは、朝食ラインというlealeaトロリーで

向かいました車




このお店は24時間営業で

HAWAIIのファミリーレストラン的なところ!!


チリソースが美味しいと、

ハワイアンの方々が言ってました星


激辛ソースも置いてあるので

かける時は注意アセアセ






こちらは、お昼ご飯ナイフとフォーク

「カフク フミズ」の

ガーリックシュリンプです音符



うまいのなんのって、

海老がプリプリ!

ガーリック大量!

2月はそんなに気にならないけど

6月に行った時はハエの多さにびっくりゲッソリ

みんなガーリックシュリンプ好きなんだな。。

いや、今回もいましたけど、

6月に比べたらぜんぜん\(^o^)/

とりあえず美味しいのでワイキキで食べるガーリックシュリンプとか比べものになりません!!





こちらもお昼ご飯ルンルン





ビショップ博物館の中にある

「highway in」


HAWAIIの伝統食が食べられます。

私は苦手ガーン

でも、一度は食べるべきかと思います!





こちらもお昼ご飯ナイフとフォーク





アラモアナショッピングセンターの中ににある

フードコートで

「steak & fish」

です!

なんといっても、肉の多さ!!!!

ポテトも美味しい!

同じものを頼んでも、

人によっては肉の枚数が2枚だったり3枚だったりする(笑)

プラスチックのナイフで容易に切れる!





こちらは夕飯にもお昼にも食べた

POKEです




OUTRIGGER REEF のそばにある

「POKE BAR」

というお店!!


すごく美味しい音符


他の場所で食べたPOKEよりも

ジューシーで味も良くて

量も多いのに、比べたら安い炎

スモールだと2種類
レギュラーだと3種類
魚介を選べて

その他の野菜とか色々は
頼む限り入れてくれます(笑)

毎食食べてもいい(笑)







こちらも夕飯で食べたものラブラブ



アラモアナショッピングセンターにある

「HI STEAK」

母曰く、ここのHI STEAKよりも
店舗になってるとこの方が美味しかったとか真顔

私は初めて食べましたが

まあ量が多いし、ご飯がこれでもかってくらい入ってるし肉うまっ!!

3種類乗せをオススメされて

やってみましたが、

サイコーでしたチューリップ






こちらは、デザート音符



ロイヤルハワイアンセンターの
前にある
かき氷屋さん
Island Vintage Shave Ice」

いろんな種類があるけど均一ハイビスカス

1番下にアイスが入っていて
その上にかき氷とシロップと
色々かぶってる!!

日本のかき氷よりは、
シャーベットっぽい感じ!?






こちらもデザートかき氷


ノースショアにある
「MATSUMOTO SHAVE ICE」

これは、インスタ映えを狙ってるとしか思えない。笑

色鮮やかすぎるハートピンクハートグリーンハートブルーハート

料金はHAWAIIにしては格安!!

ただ、日本のかき氷と何も変わらない(笑)

3〜4種類の味を選んで
(オススメもある)
最初はキレイな色だけど
食べ進めていくと
最後の色は黒になる滝汗





と、とりあえず食べたものの
一部を紹介しましたラブラブ