2019.10.16〜19鉛筆

フィリピンのマクタン島にある

plantation bay resort and spa

に泊まりました。

最初に
「いかなる場合もチップは受け取りません」
と書いてあるくらいで、
1円も置いてきませんでした(笑)
フロントの人にも言われました、チップは必要ないですとポーン
その分高いのかなと思ったけど
フィリピンセブは物価が日本よりも安いので、
リゾートホテルの高さでも安く感じてしまいました。。



とにかくやしの木!!
みなさん優しくて
ご飯も美味しくて
スパも気持ちよくて(蚊がいて3箇所刺されたけど)

人の数も多くなくて
夜は静かで

水上コテージにはきっと負けるんだろうけど
(泊まったことないからわかんない)

クルーズともまた違って良くて
(クルーズの旅行記はのちほど…)

本当に良かった!

ハート1日目ハート
朝9:35のPR435でフィリピンへ飛行機
約5時間のフライト
時差は1時間フィリピンの方が遅い

空港からホテルまでは
ホテルの無料送迎を利用
入国審査を終えて荷物取って
1箇所しかない出口を出ると
すぐに
リゾートホテルのカウンターがありわかりやすいおねがいラブラブ




その横に両替所もあります札束$
行った時は、
1ペソ  2.3円で計算する感じでしたコインたちコイン
(両替した金額を元値で割って手数料も込み込みで1ペソ幾らかを算出)




スタッフがいなかったので、
隣のホテルのスタッフに頼んで
呼んでもらって、
16時頃到着!

お部屋の中探検したり
敷地内探検したり

夜になるとライトアップが綺麗でしたラブ音譜

よべばカートが来てくれるけど、
一周も歩ける距離なので
私たちは常に歩いてました。

卓球やボーリングも時間により無料日本国旗

私のプランではクライミングやシュノーケリングも付いてたからこの時にやっとけばよかった(結局やらずじまいで終わったので…ガーン)

夕飯は
フィジーというレストラン

美味しかった!!
メニューも日本語だったキラキラ



フィリピンビールも飲めますグッ




ハート2日目ハート
朝7時にルート66というレストランで朝ごはん


これもうまい!
ただ、昨日の夜もだしこの朝もだけど、
注文してから出てくるまでがちょっと長い…チーン
なので時間に余裕をもって!
(リゾートホテルで時間に余裕がないやつはなかなかいないのか…)

8時20分ロビー集合で
市内観光オプショナルツアーへ!
これは日本で予約していったやつ!
VELTRAさんで予約しましたチューリップ

観光地を回ってくれて、
近くのお土産やさんにも急遽寄ってくれて
(行きたーい!よさそーう!といったら時間作ってくれた(笑))

お昼も付いてて、フィリピン料理を食べましたナイフとフォーク



なんといっても
ジュースが美味しいジューストロピカルカクテルラブラブ
(有料です。笑)


ショッピングモールにも寄り、
2時間自由で(多いと思ったけど足りなかった!)

15時半ころホテルに帰りました。

そこから18時くらいまで
ラグーン入水波


目の前の海水ラグーンからお部屋を見るとこんな感じ👁
私たちは三階のお部屋晴れ
ラグーンビュー
というお部屋です。


本当に誰もいなくて
真水のプールが人気でしたが
私は海水ラグーンで1人泳ぎ…おすましスワン


夕飯は

パレルモとレストランナイフとフォーク


夕飯後は

22時にホテルロビーに送迎付きの
24時間営業のスパへリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



バンブーマッサージされてきました門松
深夜2時ころホテルに到着zzz

ハート3日目ハート

朝ごはんは
キリマンジャロで朝ブュッフェ



その後、
10時ころ
昨日スパで旦那が指輪を置き去りにしてきたので
タクシーでスパ→ショッピングモールへ
(タクシー移動費スパ経由しても320ペソ)

帰りはトライシクル?に乗り
(ショッピングモールの外に声かけてのお兄さんたちがいて、250ペソでチップもいらない!というから乗ってみた(かなりのボッタクリ料金だけど、それでも安い…)


見た目よりも怖くない(笑)(笑)


13時ころホテルに帰ってきて
ラグーンを堪能浮き輪波して、
プランにはいっていたホテルの無料スパをして


キリマンジャロで夕飯ナイフとフォーク



とにかくメニューにある
フィリピン風とか
名物とか
そんなものを注文宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま
美味しかった!!


ハート4日目ハート
帰りは朝8:05のPR434飛行機
なので、
朝5:30のホテル発の無料バスにバス



最後にホテルで食べ飲みしたものの清算でした。
普通に5回
飲み食べして
9000ペソ(2万円くらい)
ふたりで$!!
ブュッフェもお酒もサービス料もはいって
1人1万円とはポーン!!

ごちそうさまでした桜


で帰宅地球


あっという間の旅行でした音譜


買ってきたお土産はこちら
ダウンダウンダウンダウン
買ったその日にベッドに並べる癖(笑)




オススメはこちらダウンビックリマークダウンビックリマークダウン



現地ガイドさんがオススメしてくれて、
本当に美味しい!
しかもこれが安いんだ〜

72ペソ!!

サントリーニョ教会近くの
アイランドスーベニアというお店虹

かわいいティーシャツもここで!
(上の写真のCebuって書いてあるやつバレエ)




安いし、美味しいし、

初フィリピンだったけど

また行きたいと思いましたラブラブ

(空港にもお土産やさんあるけど、
ドル記載で、ペソでも払えるけど、
めちゃクソ高かった!!!
マグカップ5千円とかした雷アセアセ)



写真の中の気になるお土産や
プランテーションベイのこと、
フィリピンマクタン島のことなど
気になることがあったら
できる限りお応えしたいので

気軽にお声がけをリボン