15日に発熱し、


翌日かかりつけ医にて陽性と診断されてから


私の頭の中では


「しまった💦どうしよう😨ダンナは何も出来ん人やった・・」と🌀


しかし、自ら買い物には行けないし


キッチンに立てないので


隔離部屋の和室からLINEにて会話。


「冷しゃぶやったら出来る??」


「どないすんの?」


「薄切り肉、とにかくボロボロでいいから薄切り肉を茹でて氷水で冷やして、ちぎったレタスの上に乗っけてくれたらあとはごまだれで食べる」


「やってみる」


しばらくして


「めっちゃ簡単やった、これやったら出来る」




熱があっても食欲がある。


多分コロナやね・・


その夜から激しい全身の痛みと高熱、


翌日、朝ごはんはソイジョイを水で流し込んで


カロナールや咳止め、ムコダインを飲んで


再び発熱外来へ。


陽性と診断されました。


身体はグッタリしているのにお昼ご飯もめっちゃお腹が空いててほっともっとを所望してしまい



でも1/3しか美味しくいただけず、


結局残す始末で


その後再び寝込み、激しく汗もかき


起きては水を飲み、


座るも寝るもとにかく身体中が痛くて


目も虚ろ・・携帯はサイドに置きっぱなし


ただ障子の向こうから聞こえてくるテレビの音をラジオがわりに


再び寝込む。


晩御飯は・・結局食欲はあるんです、変なことに。


39度あり、身体中激痛にも関わらずです。



豚肉をニラと一緒に少しの焼肉のタレで炒めてもらい


お惣菜のポテトサラダと冷凍餃子1個と

玄米ご飯1/3膳


そりゃーいつもよりかなり量的には少ないんですが


結構コッテリしたもん食べることができてる不思議さ。


翌日やはり朝ごはんはソイジョイ一択。


まあおくすり飲むためにお腹に何か入れる感じですね。


お昼はきつねうどん。



甘ぎつねが美味しい。


ネギも細かく切れてる👍


アレ?


晩御飯何食べたっけ?


写真撮ってない?


あ、思い出した。


パスタだったわー。


冷凍ではなくて、ソースだけ市販のもので。


ミートソースが塩味濃くてただただ水で流し込んでました。


やはり私は濃い塩味がアカン。


翌日。昨日の事です。


熱はかなり下がり


痛みも少し引きました。


ただ身体は動かない、動きづらい💦


そこで朝食は朝マックを買ってきてくれました。



↑コレ


熱はあってもなんでこんなコッテリしたもん食べれるのか


ほんま不思議。


ポテトとアイスコーヒーは半分にしましたけど。


お昼ご飯は


冷凍チキンライスにチーズ乗っけてなんちゃってドリア。



これもなんだかコッテリ感ありすぎ。



水には飽きてるのでかなり薄めたアイスコーヒーを。


そして晩御飯。


煮物が食べたいのですが


ダンナはぜったい作れないので


お惣菜の煮物、生協の茶碗蒸し、レトルトのハンバーグと玄米ご飯。


もう随分熱は下がってます。


ただ腰から背中にかけての痛みが酷い状態です。





この生協の茶碗蒸し、優れものなんです。


具材にかまぼこ、椎茸、たけのこ、エビ、銀杏、

くわい、などなど沢山の具材が入っていて


二人なら一から作るより断然いい。


二人分なんて作ると帰ってお金かかってしまう。


お盆前にこれ買っててよかったです。



ダンナ曰く、


コロナ禍で1年間わたしが行けなかった時


実は頑張ってたと。


それなら普段少しやってくれんかー。


おやつは白桃のゼリーを毎日食べてました。






(株)たらみ


「厳選果実ゼリー 旬摘み」の白桃です。


ゴロゴロと白桃が入っていて


ゼリー食べてるのか?白桃食べてるのか?


という美味しさです。


柑橘系が食べられないので


ほぼこればっかしですね。


もしかしてそろそろシャインマスカットとか出えへんかなー?


出んかー?


どやろー?



本日のお昼ご飯。


ややこしいので「きつねそば」としておきます。


まだまだ回復途中です。


外に出るまでには至りません。