ある日突然釘付けになったCM。



↑マイナビニュースよりお借りしました


一人の男の子が山の高原道を駆け抜ける後ろ姿。


腕をまるで鳥の翼のように広げて走る。


そうだ、息子も小さい時ただひたすらこうして走っていた。


何も考えず、


走ること自体を楽しむように。


病気ばかりして入退院を繰り返していた息子が幼稚園に入る頃になって


ようやく他の子並みに走ったり


公園の遊具で遊べるようになったり


喋るようになったり・・


そんなあの頃が目の前に蘇るようなCM。


流れるのはコーラスの「ハナミズキ」。


よく山(京都の美山)のキャンプにも行った。


せせらぎの中で綺麗な石をたくさん探した。


↑サントリーのHPからお借りしました


こんなふうに水ではないけれど


コーラを飲んで「プハーッ!」と言ってた。


綺麗な川の水を見た。


魚もいた。


綺麗な山の緑を見た。


時にはマムシもいた。


そんな病気ばかりしていた息子は中学でハンドボール🤾に目覚め


大学までずっとハンドボールをしていた。


とにかく脚が速かった。


そして社会人になっても


同じ大学やハンドボールリーグで知り合った仲間と


再び関東の社会人サークルで仕事が休みの日にはハンドボールを楽しんでいる。


あの頃が嘘のように病気一つ、風邪一つ引かない。


このCMは男の子を持つ母親ならやはり涙が溢れるんじゃないかな。


どうだろう?


私だけか?