晩ごはんを「壺中の天地」で食べて帰ってきて


ドーミーの大浴場に行き


露天風呂でぼんやりしている時に


あ‼️‼️


そういえばOPAMで買ったクリアファイルってどうしたんやろ?


思い出せない!


車の後部座席に置いたのかな?


OPAMで買った福田平八郎の「漣」のクリアファイルの事を急に思い出したんです。

 




出かけるとついつい後部座席に物を置いてしまうので多分そうだろうと・・


お風呂出て


アイス食べてのんびりしながらも全然思い出せない🌀


部屋に戻って着替えたものをたたみながらもその記憶はぼんやりしています。


21:30になったので


ドーミー名物をいただきに行きました。


心に引っかかるものがあっても食べに行くと言うコレ!




ドーミー名物「夜なきそば」


どこのドーミーに泊まっても安定の味。


ダンナに「クリアファイル、車に入れたやんな?」


って聞いても


「いや、オレ預かってないで」


「そやんな・・」


「どないしたんや?」


「多分な、OPAMに忘れてきた感じやねん、明日車ん中見てみるけど」


最近、こうした催し物に行っても図録を買う事はほとんどなく、


思い出としてクリアファイルをひとつ買う事にしています。


特にこの福田平八郎展の「漣」のクリアファイルは


アルミ蒸着加工がされて


プラチナの画面に「漣」を描いた平八郎の作品を再現したもので


とても綺麗だったんですね。


なので考えれば考えるほど、


思い出そうとするほど悔しく、不安になり


翌日OPAMに届いていないか寄ってから移動しようと言うことになりました。


😢平八郎のクリアファイルいずこへ

🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊




翌日、駅のロッテリアで朝食。



駅の中は子供たちが見たらワクワクするような展示がいっぱい。



鉄道のジオラマも子どもならずもプチ鉄子の私にも楽しい。


ちびっこの後ろに並んでスイッチ押しましたが動かず??






お花のフレームがあったので珍しくパチリ✨


なんで似合わんVサインしてんねん🫱



さて、大分ってよく考えたらアートのマチやなあ。


このフラグのイラストも



こちらも(もっとたくさんありましたが枚数が多かったので2枚だけ)


見ていてそれだけで展覧会に来てる感じ。


福岡・大分って書いてるけど


福岡にもこれあるんかな?


さて、



ザビエルくんにもさようなら👋


OPAMに向かいました、開館時間も確認せずに・・


はい!


開館は11:00からでした(意外と遅いのね、福岡市美術館だと9:30なのでそのつもりでした)


待つのか?諦めるのか?


ここに忘れたのも不確かなので、


やむおえず諦めました。


この時間9:30くらいでした・・


この時私の頭の中には2つの方法がありました。


それは帰ってからゆっくりやってみようと。


そして次の予定の中津に移動しました。


つづく。