先日六本松にてお昼ご飯を食べました。


こちらのガーデンキッチンの方が駅に近く


福岡高等検察庁の1階にありわかりやすいです。


昨日はダンナが有給を取ると以前から宣言していて 

それならとこちらを予約していました。


六本松食堂


六本松食堂は福岡高等裁判所の真裏のビルの1階にあります。


幟が出てますのでその通りに行くと大丈夫です(幟が出てないとかなりわかりづらい💦)




普通のマンションの1階のエントランスに幟が出ています。



こちらも先日のガーデンキッチンと同じように社食あるいは学食のような雰囲気ですが


注文は取りに来てくれます。


私はここの定番「お刺身3種盛り定食」1200円にしました。




左から、鰹のたたき、鯛、鰤です。


お味噌汁、冷奴、マカロニサラダ、コーヒーゼリーが付いてます。


結構ボリュームあります。


ご飯はおかわり自由で、お漬物も自由です。





コーヒー(アイス ホット)も飲み放題です。


わたしはカップに1/3だけにしました。



金曜日はめちゃくちゃお得なんですね^_^



木の葉は「刺身三種盛り定食」以外に


鱧フライ定食、


自家製味噌ホルモン炒め定食がありました。


鱧フライとめちゃくちゃ悩みました。


福岡で鱧なんて食べることほぼないし、売ってないし、


しかもランチで鱧ですよ!


コラーゲンたっぷりの鱧・・


しかし今回はお刺身にしました。


ダンナは全然関係ない「トンカツ定食」・・


ここに来たら海鮮でしょ?って私は勝手に思っています。


金曜日はお得に全ての魚定食が650円!


金曜日でなくても予約はしておいた方が良いです。


お得ですが、提供時間は少々かかるのでご了承ください。

 

近くにある「うどん日和」さんは長蛇の列でした。


うどん日和さんもここ六本松食堂も学生風のお客さんが多かったように思いました。


お一人様なら窓際のカウンター席もあります。


美味しくて満足満足✌️


また違う定食食べてみよう。


今週はバタバタするかどうか思いましたが、


心配した割には比較的なにもなくて無事病院も行く事が出来てよかったです。


でも来週はダンナか?私か?


決まるのは金曜日です。