鉢植えにしていたパセリを昨年の今頃


半日陰になる場所に地植えしました。


鉢植えにしているとすぐに水が切れて枯れてしまうからです。


地植えにしてから虫もつかず


また、葉っぱもしっかりしてとても美味しいパセリになりました。


無事冬もこして時々ちぎって使っていましたら


なんと!


花が咲きました。









とにかくちっちゃいんです。


写真に撮って拡大しないとよく見えません。


これで種が取れたたら良いなぁと思います。


種が取れたら増やそう^_^


楽しみ😊です。


🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆🦆


さて今朝の田んぼの風景。


どこかの鷺くんがいました。


どうも鴨さんたちがこわいようで


遠目で鴨さんたちの様子をうかがってました。




少し近づいても逃げません。


あれ?公園の鷺くんかな?


いやいや首から胸にかけての模様が違いますし


何より公園の鷺くんにはネクタイのようなかっこいいヒラヒラがあるんです。


この子には無い。


でも毎朝この辺りを歩く人間がなにも悪さしないとわかったんでしょうね。


少し近づいたくらいでは逃げなくなりました。


雨が降るのかな?


少し蒸し暑い朝でした。