今年は早くからとても暑いんですけど


今年もここは外せない!


筥崎宮あじさい苑。


この日は人が多かったです。




ピンクのアナベル可愛い💕



まるでかき氷🍧のような^_^


名前忘れた!



細長い花びら?(確かこれ紫陽花では花びらではなかったような・・)


薄い緑とラベンダーカラーのハーモニーですね。


こうした色はかなり好きです。



わたあめのような真っ白の紫陽花。



真紅の紫陽花もまた豪華💕



薄いラベンダーカラーの額紫陽花。



でっかいわたあめのような柏葉紫陽花。



こちらの柏葉紫陽花も綺麗。



外側の花びらがやたら大きい。



私が大好き「クリクリ」と読んでる渦紫陽花。


やっぱりこれが好き。



渦紫陽花の変形かな?



黄緑色で先っちょが赤いこれも綺麗ねー^_^



額の部分だけ黄緑、真ん中が紫。


これはとても印象に残りました。


定番、新種、たくさん見ることができるあじさい苑。


ぼちぼちお散歩がてら見ることができて


しかも高い木の下なのでとても涼しいです。


ではまだつづきます。