珍しく気持ちが不安定になっていました。


これはコロナ禍以来かな。


原因はわかりません。


原因としてもしかしたらって言うのはあります。


ダンナから「イタリアに行ってみたいなぁ」と言われ


確かに行ってみたいんです。


でもよぎるこの「慢性の膀胱炎」


トイレどうする?


・・そうだ、この治らない病気抱えて


しかもトイレ問題・・デリケートな問題。


考え出すと「あー、もう海外旅行も無理なんやな・・」と。


気持ちがクサクサしました。


これで今日家にいてもきっと何も手につかない。


そのことばかり考えてしまう。


昨日のペイントの和訳の残りはたくさんありますが。


今日は出かけよう。


暑いけど🥵


家にいると昼ごはんは適当で


ここ最近はキャベツの千切り(キューピーのカットしたやつ)とサラダチキン。


暑くて食欲もなく(痩せれるやん!そういう問題ではない)


このままだとほんまに鬱になってしまう。


お昼ご飯どこか食べに行こう!


そういえば、朝ドラ「虎に翼」で


つらい時は何か美味しい物を食べて幸せな気持ちにならないといけない・・みたいなこと言ってたな。


そしてバスに乗って六本松へ。


お昼食べて、スタバでお茶して^_^


そうだ六本松のTSUTAYAでこんなイベントやってたんや




ベトナムのバッチャン焼き。


なんだか可愛い🩷


それも見てみよう。


🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌🚌


生協さんの荷物受け取って六本松に着いたのは11:30


そんなにたくさん食べたいわけではないし


でも麺類は今日は要らない。


そういえば安い定食屋さんがあると聞いてたなー。


少し歩いて


福岡高等検察庁の中へ。



ガーデンキッチン。


ちょいとオシャレな雰囲気?



?なんか貼ってある?



あらら、食券買うのね。


って安いっ💕


日替わり定食580円にしてみました。



チキンカツ、ほうれん草のごま油和えと大根の酢の物。


ほうれん草のごま油和え、これはアリ!


酢の物もあまり酸っぱくなくてたべられる酸味(酢もNGなのですが、お寿司程度の酸味は大丈夫🙆)


ご飯は少な目にしました。


ご飯とお味噌汁は自分でよそいます。



お外が眺められるカウンター席へ。


お一人様はだいたいここみたいね。



その他は会社の食堂のようなテーブル席。


来られているお客さんはほとんど裁判所関係の職員さんや近所のお年寄り。


量的にも少な目やもんね。


ボリュームのあるメニューもありますが、社員食堂のメニューと思っていただけたら良いかも。


とくにめちゃくちゃ美味しいという訳ではありません😅


なんだか社員食堂的な、学食的な雰囲気は癒されます。


もう少し歩いて行くと美味しくてボリュームのある定食屋さんがありますが


そこはまた今度。


今日はスタバにも寄る予定なので。



スタバにて^_^


窓側のカウンター席が空いたのでそちらへ。


珍しく冷たい飲み物。


ほうじ茶&クラシックティーラテとシナモンロール。


カロリー高めやけどたまにはよし!


外眺めたり、


本読んだり、


まったり過ごしました。


そしてベトナムのバッチャン焼き見て


可愛いけど、ちょっと我が家では浮くかな?


そして本を立ち読みしたり、キッチン雑貨見たり


TSUTAYAは独特の本の陳列なので


ついつい手にとってしまいます。


まさに興味別の陳列。


ここはこじんまりしているしちょうど良い。


丸善・ジュンク堂のサイトで検索サイト(これ便利でした。在庫確認も出来たので)やチェックインポイント制もなくなったし


不便になってたので


ここに来ればアート関係の本もあるし


わざわざ博多まで行かなくても良いかな。


泌尿器科の帰りにでも寄れば良いし。


住吉酒販もあるし?


1階はボンラパス(スーパー)もあるし。


ただ大型ショッピングモールのように歩く場所は無いので運動にはなりませんが。


科学館もあるし(アートのイベントもあります)


周りには興味そそられるお店がどんどん出来てるし。


六本松散歩はこれからもつづきます。


スッキリしました‼️


明日は和訳頑張る💪😤