ベランダに洗濯物を干す時、


私自身で物干しにつけたにもかかわらず


ドキッ‼️とする存在のオニヤンマくん。


正規品の超リアルなものでもないにもかかわらずです。



実はスズメバチは2階よりも1階の軒下に偵察に来ることが多くて(今の時期は女王蜂候補が来るのでものすごくデカくて怖い😱)


1階のテラスあたりにオニヤンマくんをつけたいと思ってました。


多分2階は風雨に晒されることも多く、日差しも強すぎるんですが


1階は、2階のベランダがうまく雨除けになっている事が考えられます。


そして、ようやくダイソーに行くことが出来てゲット!




シャッターの引っ張る紐のところにつけました。


風にゆらゆらしてるのはこちらから見るととてもリアルです。


そして、大の虫嫌い(蝶々でさえ逃げ回る)のダンナには


早朝から大きな悲鳴をあげて欲しくないので


あらかじめつけていることを説明しておきました。


シャッター閉める時より


朝開ける時の方が私もドキッ‼️としますので。


ところで、ほんまもんの「おにやんまくん」はコチラ↓

おにやんまくん


ハッキリ行ってこっちの方がリアルで良いと思います。


値段は高いですが


リアルな分効果は期待出来ると思います。


見つけたら買って試してみようと思います。