今日から6月が始まりました。


残すところ今年もあと半年^_^


玄関のペイントも変えました。




どちらかひとつでもいいのですが


どちらも出したくなりました。



こちらは随分前に描いた紫陽花のオリジナルペイント。


ものすごく時間がかかり、


花びら一枚一枚描きながら


このボリュームが出るように工夫したのを覚えています。


インストのご用意はありません。



こちらはペイントクラフトデザインズに掲載されていた


弓部玲子先生の薔薇とカラーのペイント


カラーのシンプルさと薔薇の複雑さ豪華さの組み合わせがとても気に入っています。


🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀


今日とてもショックなことがありました。


いつものように公園にウォーキングに行くと


あるはずのジャカランダの木が伐採されていました。


ジャカランダは宮崎県の道の駅なんごうで今満開の日本ではなかなか咲かない珍しい花木なんです。


道の駅なんごうジャカランダまつり



数メートルほどにまで成長した先端にとてもきれいな紫色の花をたくさん咲かせます。


外国ではこの花で花見をするほど。


なんでこの木を伐採したのか。


朝からとても腹がたちました。


確かに蕾までついていたのを確認していたのに💢





↑伐採された残骸


↑先日蕾までつけていた


ひどすぎます💢


悲しすぎます💢


すみません、最後は怒り発言でした。