最近、お風呂タイムの前に


肌着やパジャマを2階に取りに行くのが面倒になってきました。


そういえば私の実家でもいつのまにか


洗面室に肌着やパジャマを収納する籐の収納が置かれていました。


イメージとしてはこんなのなんですが↓







写真3点は楽天からお借りしました。


でもね、サイズが合わないんです。


こんなふうに壁面に柱が出てきてるんで、


ガタガタしてます。


下の方はごちゃごちゃ散らかってるんで写せませーん😱


ジャストフィットは無印のこのタイプの小さいやつ

写真は無印のアプリからお借りしました。


このケースのサイズ違いです。


このケースを6個積むとグラグラしてなんだか不安定。


それならば2個ずつ積めるボックス状の物を作れば良い。



ちょっと図面のようなスケッチを描いてみました。


一応1/10です。


背板は軽くするためパンチングで考えています。


「オレ!作るわ!」とダンナが立候補・・


めちゃくちゃ不安しかない。


なぜなら以前住んでいたマンションで隙間を埋める棚を作ってもらうため


その時も図面引いたのですが


その通りに作らず勝手なオリジナルにしてしまったため


サイズは合わないわ、


グラグラするわで・・


どうせ転勤で来て借りてるマンションだから


すぐに出るだろうとたかをくくってたら随分長く住んでしまい・・


その時の件を思い出し、


初めから最後完成までダンナに張り付くことにしました。


ただ材料に関してはあくまでもうろ覚えの材料なので


カインズに行って確かめてから


もう一度引き直そうと思います。


私たちの中学、高校の頃は


女子は家庭科、男子は技術科の別れて受ける授業でした。


なので大半の男性は出来るはず・・


これは幻想ですね。


今回は衣装ケースも含め材料にお金がかかるので


絶対失敗させてはなりません。


こうして考えている間にも既製品ないかなーと期待しているワタクシです。