今日ちょうど泌尿器科の診察の日だったのですが


昨晩急にとても痛くなり・・


2階へ行って寝るのに10分もかかりました🌀


階段上がれない💦


出る冷や汗💦


何食べた?わからない??!


ちょっとお酢が使われてたお惣菜か?


あんなので今まで反応出た事ないけど💦


痛くて身体が伸ばせない。


まるで腰の曲がったおばあさん。


ところが今朝になってケロリ。


いつも通り家事をこなして、


生協さんの個配受け取って病院に向かいました。


普通に。


予約時間までちょっとあるので付近をぶらぶら。


思わぬお店発見💡にちょいとウキウキしましたよ。


それくらい午前中には平気になってました。


尿検査の結果は


今までの中で1番きれいな尿。


先生「さて、この1月間どんな感じでしたか?」


私「概ね今までに比べて症状は出なかったですが、

昨晩は痛くて歩けませんでした」


先生「尿はきれいなので、細菌性では無いので、漢方薬で腫れと痛みを緩和して行きましょう。この1月は朝だけでしたが、症状が少しでも出たら朝と晩に飲んでください。そして一月後また尿の詳しい検査をするかどうかその時に判断しましょう。膀胱も過敏になっているので、家に居る日に出来るだけ尿を溜めてから排泄する事を心がけてください。でも無理はしないでくださいね」


私「はい。細菌が出なかったことは嬉しい限りです。頑張ります。」





治るのが難しいと言われている病。


出来るだけ症状が出ないよう心がけて行かないとね。


同じ病気の方々、共に頑張りましょう。


ワイン🍷飲めるその日を目指して🍷。