真夏の様な暑さです。


靴下履きたくない季節がやって来ました。


先週生徒さんが来た時に


ネイルなんかしない人だったのですが


指先がとても綺麗にキラキラしていたので聞いてみたら


スリーコインズのマグネットネイルだと。


そこからUVライトで作るアクセサリーの話になったりして


UVライトって高いよねーなんて言ってたら


「そうそう、このネイルもスリコのUVライトなんです」って!


お試し、練習なら300円でいい。




で、先日博多駅に行った時買ってみました。


意外と近くにないんですよねスリーコインズ。




ジェルネイルはスティックになっているので塗りやすいです。


ライトは60秒、長押しで120秒で自動的に切れます。



ま、初めてとしては上出来かな👏


色は「マリン」です。


マグネットって書いていたから


もしかしてマグネットスティックでキラキラを動かした方がいい良いのかな?持ってないけど。


ちなみにお湯に指をつけるとネイルは取ることができるそうです。


と言うことはお風呂に入ったら取ることできるのね。


気になった事一つ。


UVライトを照射すると言うことは


指が日焼けみたいにならんのか??


となれば塗る前にも指は日焼け止め塗っておいた方が良いのかな?


ご存知の方教えてください^_^