大分のSちゃんが久留米に用事があって


天神を通ると言うのでお茶しました。


何年ぶりかな?


Sちゃんは午前中に久留米にいって


そして天神で合流。


天神も私のゴールデンウィーク前の印象では


とにかく人で溢れていて


お茶もゆっくり出来ないイメージがあったので


少し離れたところで。


桜十字病院の1階にある「カフェリジョイス」にて。


カフェリジョイス


病院の食事するところというイメージとはかけ離れ


広く、スカッとした感じです。


食事も低糖質ハンバーグなんかもあって美味しそうなので今度お昼ご飯食べてみたいと思います。



この日大分に戻ると言うので


ちょっとギリギリの15時。


Sちゃんは私に話さなければならない事があると。


そして私もSちゃんに伝えなければならないことがある。


お互いの話さなければならない事、


それは同じ事でした。


学生時代、仲良し5人組だったPちゃんが亡くなっていた事。


これは先日同窓会でもどうなのかと話が出ていて


誰も詳しいことが分からず仕舞いでした。


唯一なんとなくもしかしてと感じとっていたのが私で


でも詳しい事がわからなかったんです。


なんだかこうして歳を重ねると亡くなる人も出てくる。


仕方がない事ですけれど。


お互い現実を受け止めました。


そしてその5人組の中の一人が偶然先日の同窓会の日に京都に来ていた事も話しました。


その子は科が違うので同窓会のメンバーではありませんでしたが


元気で何よりでした。





Sちゃんからお皿もらいました。


わたしの目には柿ピーやナッツが入っている映像が浮かんでいます😂


お酒飲めなくなっても酒飲みのサガですねぇ🍶


私からはコレ↓



しっかり封をしていたので香りは抜けていないと思います。


いろんな話をして、Sちゃんは家族で元気に暮らしている事


長女さんが結婚した事、


次女さんが博多に住んでいる事、


同級生がこの歳になってようやく結婚した事など(この話がめちゃくちゃ面白かった^_^ここでは書けませんが)


我が家は義母の様子見で大阪に行く事が多い事などなど。


Sちゃんはわたしの膀胱炎の心配もしてくれて


でもマシな日がだんだん増えて来たこと、


出来るだけ歩いたりして負荷をかけるようにしていることなど。


また会いましょう。


人生楽しみましょう。