おはようございます。


100m走って、100m歩いての繰り返しですが、


いきなり長距離走って膝を痛めない


不整脈を持つ私は全力では走らない


この二つに注意して距離を伸ばして行こうと思います。


走り終えて?😅この景色を見ると清々しくなりますね。


帰ってきて庭の水撒き。



??カラーリーフになんとも言えない蛍光色の花?が



写真ではわからないんですが


めっちゃ蛍光色で目を惹きます。


冬場花の無い時期に目を楽しませてくれるカラーリーフ。


日陰でもたくましく、


いや、ちょうど良い日の当たり具合を知っている植物かもしれませんね。




左上カラーリーフとクリスマスローズの葉っぱの上にあるのは


パセリ🌿


鉢植えで育てていたのですが、


ある時ほとんど枯れてしまい


なんとなく捨てるのかわいそうなので


ここに土ごと置きましたら


なんと!半年後見事な復活!


卓上ハーブとかキッチンガーデンとか言われて売られていますが


地植え大好きっ子だったのですね。


地植えしてから虫もつがず、


人間で言う免疫力がついた感じ。


適材適所なんですねー


無理して愛でてやってはいけませんね。


では今日も一日ぼちぼち頑張りましょう。