息子帰省3日目。


どこに行っても多分人人人‼️なので


愛しの佐賀県へ。


以前行ってよかった海中鳥居へ。


大魚神社の下


海中に鳥居が並んでいるところです。


この日も干潮で鳥居を潜ることができました。




インスタ映えを狙うなら満潮の明け方なんでしょうけれど^_^





あらま、ハート💕がたくさんついた鳥居がありますね^_^



西日本新聞の記事からお借りしました。


こんなふうに撮ったりするようです。


さて、ちょうどお昼ご飯の時間。


鐘がなってました。


この辺りは浜焼きのお店がたくさんあり


そのうちの一軒に入りました。





アヒージョやサザエ





カニ飯



その他諸々がセットになった物にしました。


アヒージョとカニ飯は別です。


アヒージョにピッタリのバケットも注文できますよ。


眺めの良い席でゆっくりできました。


帰り道道、祐徳稲荷神社へ。





たくさんの人が参拝されてました。


この階段を上がって・・


降りて・・


ま、それだけなんですけれど😅


帰路の途中にある武雄温泉にも寄りました。



佐賀の良いところのポスターがたくさんありました。


良いところいっぱいあるやん!佐賀!


ここから武雄北方から高速で佐賀大和に


と思ってんですが、地道を通って帰ることに。




あ!MIDORIだ!


と珍しい特急を見て嬉しがるおばさん😅


そうそう、この地道を通ってというのが裏目に出ました。


途中事故が起こっていて、全然動かず。


晩御飯はせっかく福岡に帰ってきてるのだから


天ぷらひらおでと思っていたのですが・・


めちゃくちゃ時間がかかり⏰


三瀬峠を超えることが出来たのが夜の7時。


当然ひらおはすごい行列!


これではアカンと晩御飯は家で食べることにしました。


ちなみに資さんうどんにも寄ったのですが、


こちらは車さえ入れない始末で・・


残念でした😅


翌日には息子は帰ります。


つづく