ミュージアムを出て近くのカフェへ。


白雪酒造さんを見ながら。



パスタ食べたかったのでちょうど良かった^_^


さてはまずは旧石橋家住宅。



2階へどうぞと言われたので2階から。 


ミュージアムのエレベーター使えますよ。



ミュージアムとの間の庭。


枝垂れ桜が小さく咲いてます🌸



茶室だそうですが・・



お隣はお座敷。


茶室にしろお座敷にしろ壁の色がモダンやわ。


当時もこんな感じだったのでしょうか?


説明してくれる人がいないのでちょいとわからん。



展示室もあり


伊丹郷町から出土した土人形だそうで


とても小さいんです。


よくぞ残った!



ままごと道具もあり、こうしたもので遊んだいたのかな?



虫籠窓?


この辺りが展示室になっています。



引き札 


昔の広告で、開店祝いや改装祝いで配られていたそうです。


今でいうチラシやパンフレットですかね^_^


では、岡田家住宅へ参ります。


つづく