同窓会と同期会が近い日程であったので


今回長期間関西に滞在しました。


もう2度とこんな日程で滞在することはないだろうと。


7日早朝に福岡を出発したんですが


博多駅まで車で送ってもらい


いざ荷物をトランクから出そうとした時


指をペンダントトップに引っ掛けてしまい


ペンダントは引きちぎれました・・


この時二つつけていて、


ラリアットとペンダントでペンダントだけちぎれ


まーラリアットが残ってるから良いやと(ペンダントは安いやつです)諦めました。


二つつけているとなかなかいい感じだったのですけれど😢


新幹線に乗り、リュック型のカバンの上の持ち手がペラペラして邪魔なので


持ち手を留めるベルトのような物を留めようとしたら


こちらもブチッとちぎれました。




写真では残骸が残っています。


こんなのちぎれる???


なんで?


この時、なんかあるかも、気をつけようと心に誓いました。


初日は同窓会で小洒落た服を着て行ったのですが


2日目からはあちこち見て周るので


デニムのパンツ👖と長袖Tシャツとかいろいろ重ね着。


このデニムのパンツはアウトドアの活動でも大丈夫なよう


太もも部分に余裕がある分ウエストも余裕があるのでベルトをしました。


ところがしばらくするとなんか違和感が。


なんと!革のベルトがちぎれかけているではあーりませんか??


こんなことある??


写真撮っておけばよかった😢


なんとか帰るまでもつかもと何日かこのベルトを使いましたが


しっかり引っ張ってしめる気にならず


大阪入りした時に三番街でいつも行くお店で


「こちらってベルト扱ってませんか?」とたずねるも


「先日も同じようにお客様が尋ねられて、考えたあげく、近くのダイソーにもしかしたらあるかもとご案内したんです」と。


ダイソーかー?と思いましたが


ベルトのためにあちこちに尋ね歩くのもなんだかなーと思いましたので行ってみることにしました。


そ!ホワイティうめだに隣接しているあのダイソーです。


そしたら!ありました!




フリーサイズ、どんなサイズでも大丈夫🙆


500円ナリ。


ただめっちゃ大きい!


二重とまでは行きませんが、かなり余る・・


ま、見えないし、なんとか余りをくるくる入れ込みました。


でもね色は気に入ったんですよ^_^


このベルトのおかげで残りの日々はなんとかなりました。


集まりにでる時や


最終日帰る時は来るときに着てきた服を着るので。


長期間滞在する時は計画的な荷物にしなければなりません。


靴もカジュアルな靴👟を持っていく必要もあります。




この靴はお気に入りで、歩きやすく


デニムパンツでもワンピースなんかでも合います。


で、そんなこんなで


最終日、Kちゃんとバイバイ👋したあと


荷物をロッカーから出して


大阪駅の改札を通ったあと


なんか首元に無い!




この時のコレね。


高い物じゃないけど・・


シンプルなデザインが気に入っていた・・


多分改札通る前、


斜めがけしていたバッグを邪魔だから後ろへやった


その時に一緒に私が引っ張ってしまったのかも。


ま、無事何事もなく(膀胱炎の症状も少しは出ましたが軽く済みました)


帰りの新幹線も空いていて圧迫感なかったし


全ての厄を落としたと思いましょう。


ネックレス二つ、バッグの留め具、ベルト


この四つ。


厄落しいたしました🙇‍♀️


ありがとう、お疲れ様でした。


では旅日記は続きます。