夕方から夜明けまで雷雨でした。


どんだけ降ったんやろ?☔️


6時くらいにはなんとなく上がってました。



今回の奈良行き最後の朝食です。



脈らくなく取りました^_^


本日はチキンのケチャップ煮、炊き込みご飯がありました。


これ食べて近鉄の交通情報を調べました。


やはり遅延してます。


今すぐ乗っても、結局電車の中でで待たされるだけ。


トイレが心配な私はチェックアウトギリギリまた待つか?


9時過ぎに回復したようなので、チェックアウトしました。


今回の東横インのお部屋は東側窓で眺めもよくよかったです。


近鉄奈良から難波そして梅田へ移動。


いつも行く9階へ。


偶然、元モデルの雅姫さんのショップの催し物がありました。



生活スタイル、物、事



ドライフラワーの展示も色の統一感があって綺麗です。





可愛い。


これ私のようなオバさんが着たらどんな感じ??





ピンクのグラデーションですが、


普通の赤と白混ぜたピンクに


ほんの爪楊枝の先にイエロー取って混ぜたらくらいの優しいピンクです。



お昼ご飯は目の前にある「かんみかより」にて。


11時ちょっと前ですが、


ランチ食べられるようなので。


クラブハウスサンドに紅茶で。



摂取してはいけないトマトが入ってますが


ま、もう帰るのでいいでしょう??


具材も鶏の照り焼きやツナ、野菜、チーズ、ハム

とバリエーション豊富でボリュームもあってとてもおいしかったです。


多分これはビールがあるともっと美味しいんでしょうね🍺


サンドの向こうにポテトチップスあるし。


先程の雅姫さんのところに戻って





これはトールペイントのように見えますが


刺繍でしたよ。


阪急神戸線沿線のマダームが試着したり、


雑貨まとめ買いしたり(買い方が雑では無い、きちんと見ている)


なんだかオシャレやなぁ。


さてもう少し時間があるので、


10階にあるノネットへ寄ってソックス買って


ノネット



いつものエーワンベーカリーに行ってゴマパンを買い


紀ノ国屋書店の横の古書街のぞいて


三番街の「喫茶去」にてお茶。





ほうじ茶オ・レ


こういうマグカップでは無い器がいいねー。


両手で持ってズルズル🍵


時間になったので新大阪へ。


改札入って、ホームへ。


ところが!


なんと!


静岡県あたりで停電だったらしく30分ほど遅れるかも?って


うううっ!


今から下に降りてトイレ行くかー


しまった!すぐに乗れると踏んだ私がアホやったー


しばらくホームで立って待ってましたが


だんだん冷や汗も出て来て


カートを壁につけさらに座りました。


座っていればなんとかなるっ!


横で同じく福岡方面へ帰る親子連れのお父さんの方が


わたしの顔色に気付き


「大丈夫ですか?あと5分くらいで到着しますよ」と声をかけてくれました。


優しい九州男児もいるもんや。


男性の言う通り5分ほどで新幹線は来て


事なきを得ました。


車両内では外国人観光客が、


空いているのをいいことに


あっち座り、こっち座りでしかも


携帯で自撮りしまくりで落ち着かず、


どうも英語圏では無いので注意も出来ず、


中を歩いている車掌も見て見ぬフリでどないなってんねん💢


ここは指定席、指定された席以外座るなよ💢


もーおめめもお耳も閉店ガラガラし、


ひたすら読書するのでありました。


地下鉄降りて帰り道にいつもの公園まわりにて。



こっち帰って来たら


桜満開やったわー🌸🌸🌸🌸🌸💕


これで


リハビリひとり旅〜♪は終わりです。


おみやげはまた別にアップします。


4/7からは同窓会と同期会でふたたび関西に参りますが


今回みたいにたくさん観光はしないかも


のんびり過ごしたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございました😭