今日は美容院からの病院でした。


大きい「よ」から小さい「ょ」へ。


としょーもない事言うて家を出ました。


美容院の後、西新商店街をぶらぶらするのが楽しみなんですが


今日は博多駅にも行って用事を済ませてからの


その後の病院だったのでそのまま地下鉄に乗りました。


3日ほど前からチリチリとした痛みが夕方になると出ていたのでちょうど良かったと言うかなんと言うか・・


とりあえず博多阪急でお昼ご飯。


診察の予約の時間まであまり時間が無いし、


寒くて寒くて暖かいもの食べたかったので地下へ。




肉ごぼう天うどんにしました。


ネギもーちょいのせてくれー。


15分前に病院に到着。


検査の結果やはり炎症反応あり。


しかも➕3・・


どおりでトイレが近くなってたわけです。


おくすり追加💊


5日分。


ひどくならなかったのは身体の方が勝ってただけ。


疲れるときっとひどくなってたでしょう。


明日は大人しくしておきましょう。


すんなり解放してくれませんこの病気。


まー治るとはいろいろ調べても書いてないんで


ただひどくならないよう対処するだけですが。


先生は「治すんですよ!」と励ましてくれるけど


症状出ると弱気になる。


綺麗な先生、ドクターXのようにクスッとも笑わない。


愛想がない分信頼出来る。


来週は少しだけ奈良へ。


4/7からは京都で大学の同窓会、


その後は大阪で会社の同期会。


多分どちらもこれが最後にしようと思っています。


同窓会はまーどうでもいいけど、同期会は最後にしたく無いと言う気持ちもどこかに。


同期は本当戦友だから。


いろんなしがらみ、男女差別、グループ会社からの出向でやってきたオッサン達との戦い。


そんな事が会うたびに思い出され、そして笑い話になる、そんな仲間たちだから。


しかしダンナの実家のいろんなお世話もあるし、


遊びに出る、食べに行くのは内緒にして出かけないと


後々周りがうるさいんで。


慢性の膀胱炎だと言う事でお世話はお休みにしてるわけで。


ダンナも協力してくれて義母には内緒にしてくれている


歩けるうち、体が動くうちに行けるとこに、行きたいところへ行っておけと言ってくれてるし(ありがたい!)


酷い時は歩いて5分のスーパーさえ行けなかったし。


そんなこんなの精神的戦いと慢性膀胱炎との戦い。


まだまだ続きます。


同じ症状を抱えている方々へ。


ともに頑張りましょう。


ともにこの病気と付き合って行きましょう。