タイトルがぶつぶつですが


ぼやいているわけではありません。


ブロ友のKAORUさんのブログを読んで


その時は


「そやねー、ほんまいろいろ症状出るわー」と


納得しながらも、乾燥はあかんなと思うだけでした。

ところが!


1週間ほど前、なんとなく向こう脛のやや内側が痒く


掻くとカサカサしてしまうのではと思い


保湿クリームを塗って対処してました。


そして昨日靴下脱いだら


「ぬぁんじゃこりゃ〜」(松田優作風でよんでください」


↓要注意画像です。酷い大根が写ってます




赤いブツブツ・・気持ちわるっ!


これが両脚に出来ていて


いつの間に??


これはもしかしてKAORUさんが書いていた湿疹?


ただKAORUさんが書いているほど痒くもなく痛くもない。


なんか変な皮膚病??😱


なんかなー


変な膀胱炎にまたこんな変なもんかいなー💢


と怒っていても仕方がないので


先程受診してきました。


ちょうど空いててよかった〜


「乾燥性の湿疹」


痒みが少ないのは花粉症のお薬飲んでいるからなのだそうで


合わせて飲み薬で「ステロイド」の入ったものは出せないそう。


とにかく触らず、


お風呂からの上がったら保湿クリームを塗って


寝る前に綿棒で一つ一つにこの軟膏を塗るようにということでした。




一つ一つってめっちゃ面倒・・


トールペイントで綿棒でちょんちょん訂正したり


ドット入れたりする感じやわ・・


でも赤いブツブツは目立つのできちんと塗りましょう🌀


お顔の乾燥だけでなく、


足の乾燥も気をつけましょう😵‍💫