昨日は大雨でした・・


月に一度のペイントのお勉強。





お勉強といえばなんだかすごく真面目な感じですが


石田和美先生の教室は途中お休みの期間があるものの


もう20年になります。


ヴォーグ天神校では初めはそれこそ真面目に


「カズミアイローズ」の描き方をずっとに描いて練習してましたが


↓カズミアイローズの作品例

 石田和美のトールペイント

  「ローズコレクション」より






私のように教えるという人以外は特にフリーハンドで描けるまでとなると辛くなるので


たくさんの作品の中から描きたいものを描いて


マスターしていく形に変わりました。


それからさまざまな作品を描きました。


今は生徒さんも結婚、出産を控えた息子さん、娘さんのため、お孫ちゃんのため


ボードやらボックスを描くのがブームになっています。


そんな中でのお楽しみはおやつの時間。


とくに決まった時間があるわけでもないですが


遠方から(山口や行橋、以前は宮崎の方も)来られている方もいるので


その地域の話やみなさんの近況、


旅行やお芝居や映画の話など話題は尽きません。


ちなみに先生は広島市から来られています(日帰り)


先生も綺麗なのにおっちょこちょいで時にドジかまして慌ててる姿も面白いです。


昨日のスイーツの一部。


私はお昼ご飯食べすぎて持ち帰りました💦




広島の「BOSTON」のスイートポテト。


BOSTON




さらっとした甘味。



コーヒーによく合います(私はノンカフェインですが😅)


さて昨日はここまで出来ました。



今、クラスではこれがブームになりつつあります。


・・と思う😅


これに合うフレームのメーカーの名前が飛び交ってました^_^


ヴォーグ天神校



石田和美先生のクラスは


ヴォーグ天神校のホームページの「カリグラフィー・ペイント」のジャンルから見られます。



自身も教えていますが、時に他の人に習うのも


独りよがりにならず良いものです。


月に一回というのも自分のペース保てて良いかな。


私のお楽しみの時間でもありますね。


↓石田先生のブログ


アップルブロッサムペインティングスタジオ