家事ヤロウでやっていた節約術をやってみることに。


節約の対象はティッシュ。




ふだんはこんなふうにケースに入れたり


箱ごとだったり


各部屋に丸ごと置いてます。



↑コイツですね(このまま置こうと開きかけたのをやめました)



口のビニールを取ってから(取らなくてもいいかも)


終わった箱を半分にカットします。


別に物差しで測らなくていいですよ。


ティッシュの箱はほぼ、縦:横が1:2だから。


一つの箱を垂直に乗せて鉛筆で線を引けば大丈夫。




ハサミで✂️チョキチョキ。



ティッシュも箱を垂直に乗せて


万能包丁でゆっくり切っていきます。


なんだか包丁が痛んだ気がしたので(最後の数が切りづらい💦)


後ほど少し研ぎました💦



半分をカットした箱に入れて残りの箱を被せて出来上がり。


さすがにこのままリビングには置けないので


わたしのドレッサーの横に置きました。


お化粧の時って一枚丸々使うことはなく


ちょいと目元拭いたり


ブラシ拭いたりするだけなので


もったいないですよね。


見た目はちょいと悪いけど


カルトナージュ的な加工をすれば可愛くなるのかも?(するかなー?どうかなー?なんかオシャレな紙あったかなー?)


さて節約になるかどうか🙏


お楽しみに^ ^