前回の診察から一月後の22日にに予約を入れてました。


年末年始なかなか順調で、


このまま治るかもと期待をして


夕方暖かかったのでウォーキングに出かけました。


前日は足を伸ばして池まで行って3周歩き、


久しぶりの鷺くんに出会えて喜んでいました。


この日も会えるかな?と期待していきましたが


鷺くんはお休み??


でもせっかく来たのだから今日も3周して帰ろ!と歩き始めた矢先


いつもと違う痛みが。


まるで剣山で尿道口を突き刺すような🥶


これはアカンわ😖


ゆっくりとまるで歩き始めたオムツをした赤ちゃんのようなガニ股で歩いて帰りました。


幸いご近所さんとは会わず(よかった〜説明しなあかん羽目になったらめんどーやわ)


ダメ元で病院の予約状況を見ると


なんと!


キャンセルが出ていました!


早速22日をキャンセルし、予約し直しました。


その間も痛みは続き😖


ヨタヨタしながら晩ごはんを作り


ギブアップ🤬


ホットカーペットの上に横になりました。


お風呂に入り(お風呂に入っても特にお湯が染みるというわけでもなく・・逆に痛みが柔らぎ・・)


翌日少しでも痛みが引いている事を願いながら寝ました。


翌日、痛みは嘘のように引いて


少し頻尿気味ではあるものの楽になってました。


しかし予約を夕方に入れてあるので病院にはいくことにしました。


せっかく出かけるのだから


阪急に寄って行こう。


次の日とかその次の日でも良いのかもしれませんが


次の日が大丈夫という保証は今までの経緯を振り返ってみてもないからです。


行ける時に行く!


やれる時にやっておく!



あっちこっち小鳥展。


鳥さんグッズがいっぱい。


実は私、鳥さん好き❤️なんです。


飼ってはいません。


生き物は飼わない。


旅行や実家に行くのに責任が持てないからです。


鳥さん好きな人たちはカゴいっぱいにいろんなもの買っておられました。


最近のマイブームは「シマエナガ」


白いおまんじゅうに黒胡麻つけたようなお顔が大好きです。



買わないぞ!買わないぞ!と誓ったにもかかわらず


シマエナガのネックレス、残り一つ!で!


買ってしまいました😂


可愛いなぁシマエナガ😍


さてお昼ご飯。


いつもはKITTE博多のお蕎麦屋さんが定番なのですが


くうてんへ。


博多阪急とフロアごとに繋がっているので便利だし。


朝から親子丼の口になっていたので迷わず


かしわ屋源次郎へ。


実はこのKITTE博多がオープンして間もない頃一度来た事があって


その時は親子丼を食べたのですが


全く美味しいとはいえ思わず・・


なら、なんでここへ?


ホームページを見てたら写真の親子重が美味しそうだったのと


JQカードの割引がある、


そしていつも行くお蕎麦屋さんよりお手頃・・価格・・(オケチか!)



やってきました^_^



なんだか以前とは違うツヤツヤ感。


うん!前より断然美味しい。


で、メニューには親子丼は無くなり


親子重になってました。


ところで、


こんなふうに歩き回っていても痛くない。


昨日のあの地獄のような痛みはなんだったんだろ?


こんな事を繰り返すのか?


今はラクだけど、また突然あの痛みが来るのか??


食べ終わって、バスセンターのダイソーへ行って


いつものマスク(小さめのやつ、なかなか無いの最近)を探しに。




アイキャッチマスク、スモール。


これが私にはピッタリ。


いつも買うのは左の色、ベビーベージュ。


確かピンクベージュってのもあったはず。


このアイキャッチマスクあったのはあったのですが


右のヘーゼルっていう色のみがずらーーーっとあって


店員さんに聞くと「この色しか今入ってこなくて・・すみません💦」とのこと。


この色1番人気無いんやけど。


余ってるのか??


いやいやここ一月どこのダイソーに行ってもこのマスクは色違いも含め無かった。


今ではあるだけでありがたい、面倒くさい私のフェイスサイズ・・😞


まだまだ時間はあるので丸善ウロウロしたりして


博多阪急の催事場横の休憩室にてお茶したり




ロイヤルミルクティーは大丈夫。


でもねそろそろコーヒー飲みたいんですよ本音を言えば。


こういうの砂糖いっぱい入ってるし。


博多駅のミスドはアホほど混んでるし。


さて時間となったので六本松の病院へ。


症状を伝えると先生はしばらく考え込み(えっ!この先生でも考え込むってよほど珍しい症状なんか??)


先生:「痛いのは中ですか?それとも表面?」


私:「表面、というか尿道口あたりです、とにかく突然のことでひどいガニ股でなんとか家に帰りました」


先生:「今は症状はどんな風ですか?」


私:「それが、午前中は頻尿がありましたが、今はなんともないんです、ちょっと訳がわからなくて混乱してます」


先生:「検査の結果は炎症反応はあるんですが、その他の反応はなくて、逆にいつもより数値はいいんですよね・・🌀 細菌も検出されて無いし。前回検出された耐性菌もないので、この尿の検体を詳しい検査に出してみますね」


私:「こんなふうにぶり返しながら治っていくんでしょうか?」と、いつになく後ろ向きな発言。


先生:「いえ、治していくんです!頑張りましょう!、今日は身体の中の悪い細菌だけでなく、身体の表面にいる悪い細菌を無くす抗生剤を出します。そして今までより少し長く飲んで飲み切ってください」


そうなのです。治していくんですよね。


もうそろそろあと少しで2年になろうとしている。


初めは飛び飛びで忘れた頃にはやってくる不連続な症状が、


やがて連続となり(昨年の夏の終わりぐらいから)


心身共に疲れ果て鬱っぽくもなり


年末年始嘘のようにラクになって・・


でも敵は手強かった(目に見えないけど)


病院も変えた。


お薬も変えた、度々


食事療法もやった(これにより随分ラクになったけど)


多分私には何も手は残されていない。


雪隠づめされてる状態。


ネットで調べても外科的な治療法をしてもぶり返している人が多い。


原因がわからなければ、


治す方法もない。


まさに手探り。


いやいや手探りも出来ない雪隠づめ。


この窮地に藤井聡太君ならどうするんかな?


勝手に将棋の話になってるけど。


それでも、この「慢性の膀胱炎について」はアップし続けようと思います。


全国の同じような症状を持つ皆さんへ。


頑張りましょう。