帰省2日目。


朝食は和食。





今日は暖かすぎるくらいの気温になると言うことで


それなら焼き肉をテラスでするか?と思ってましたが


息子は夜、大学時代のハンドボールの友達と飲みに行くと言うのでそれはやめて


ダンナの誕生日のプレゼント🎁を買いに行きました。


運転する時に腰が痛いと言っていたので


腰ベルトにするか?


いやいや確か以前買ったのがあるはず・・


でゴソゴソ探してみると


私が勘違いして息子の服のケースにしまい込んでいました。


なので、通勤用のダウンは持っているので


普段気楽に着られるウルトラライトダウンが欲しいと言うことでユニクロへ。


とその前に、普段履きの靴も買わなアカンと言うのでマリノアシティへ。


マリノアはアウトレットモールです。


マリノアシティ福岡


ちょうど良いのがあったのでさっさとそれを買い、


ここにはユニクロは無いので


一番近いマークイズももちへ行きました。


マークイズももち


この冬は結構暖かいので


ジャケットタイプのウルトラライトダウンを


息子に買ってもらってました。


ようございましたなぁ😊


私はGUでTシャツ素材のタンクトップを買いました(コレ重宝してます)


さてお昼ご飯。


マークイズのカフェテリアで軽く済ませる事に。




幸ちゃんラーメンにて


まー何年ぶりかのトンコツラーメン。


最近はサッパリとした醤油ラーメンをたまに食べてましたから。


なんか軽めとか言いながら餃子つけてしまいました🤣


買うもの買って、お昼食べてさっさと帰りました。


ウロウロしてももーすぐバーゲンだし。


明日家で焼肉するか?となったので


イオンに寄って肉買って野菜買ってビールいろんな種類買って帰宅。


正月用の鉢植え作って、


玄関ドアに飾りつけて、


私たちは簡単にあるもんを夕食にする事にしました。


鉢植えと飾りの写真は次で紹介しますねー🎍


息子は大学時代の友達と飲みに行きましたが


みんな地元の企業に就職してないので


やはり帰省中に会う事が多いですね。


きっと、学生時代に気持ちは戻るんでしょうね。


私も奈良のkmちゃんや大分のSちゃんと喋る時は学生時代に戻りますもん。


楽しい時間やね😊


息子のおみやげ。


ねんりん家のバームクーヘン。



左はチョコレート。


右は年始の限定品。


おやつにチョコレートの方を食べました^_^



しっかりめで美味しい。


いつもありがとう😊


つづく