スーパーからの帰り道はまるで川でした・・


皆さまの地域は大丈夫でしょうか。


まだまだ降り続くんでしょうか?


少し高台?の我が家でも近くの川を見るにつけ


心配になってきました。


さて本日のお昼ご飯は五島うどんです。


先月長崎に行って食べた五島うどんが美味しかったので


流石に鯛出汁とまではいかないので


普通の冷たいおうどんにしました。




生協さんで手に入ったので


一袋茹でました。


余ったらサラダ?あるいはにゅうめん風にすれば良い。





結構モチモチしています。


冷たいおうどんの方がその食感が楽しめます。



↑あるもので


トマト、きゅうり、ミョウガ、カニカマ、ネギ、ショウガ🫚



我が家では時々そうめんや冷たい麺に鯖の水煮を出します。


というか無類の鯖好きって言うのがあるかもしれません。


結構美味しいですよ。


五島うどんとても美味しかったです。


また生協さんで見つけたら買おう😃