こころ旅で火野正平さんが時々注文している


カレーうどんに甘いお揚げさんのトッピング。


正平さんは「甘ぎつね」って言ってた。


美味しそうなので私もやってみました。


どちらかというと


きつねうどんのスープにカレー粉足して


片栗粉でとじてあんかけ風にした、という感じ。



材料

コスモスで売っている冷凍きつねうどん(日清食品)

S&Bカレー粉 小さじ2

片栗粉少々(好みのかたさで調節)

きざみねぎ(お好みの量)


うん!確かに美味しい。


普通の刻んだお揚げさんでも美味しいのですが


こうするとなんだかご馳走感が増しますね。


という単純なワタクシ。


冷房で冷えた身体には良きかな^ ^


正平さん美味しいメニューありがとう😊