博多阪急で「文具フェア」が開催されているので行ってきました。





こちらも毎年楽しみにしているイベントです。


全国の可愛らしい文具が集まり


みているだけでもワクワクします。


そしていつも何かあった時、人にあげる物を少し買います。




ラッピングにしたり、


ブックカバーにしたり


きれいな紙はいろいろ使えて楽しい。


博多限定のものもありましたよ。


私は少しだけでしたが、


私の前でお会計されてる方は何万も買われていました・・


すごい!何するんやろ?


ふと時計見ると12:30!


気がついたら1時間以上うろついてました。


その後軽くお昼ご飯食べるためにくうてんへ。




メニューがガラリと変わっているとは気が付かず


抹茶カフェ ハチへ


抹茶カフェ ハチ


以前は茶そばとスイーツのセットがあったはず・・


でも今はヴィーガンメニューになっていました。


↑上のメニューにドリンクつけたら1500円になるので、ドリンクはやめました(というか飲みたいドリンクがなかった・・)


ドリンク無しでも1100円! 高くない?


美味しかったんですけど、茶そばとほうじ茶パフェが頭ん中にあり


美味しいけど(しつこい!)期待はずれでした。


これなら阪急の地下のカフェテリアかバスセンターのバソキヤに行った方がよかったかな?


という今日の気分でしたね。


メニュー待ってる間にサクッと新幹線の予約。


来月義母の様子見に行くので、早得取りました。


その後天神へ移動。


大丸天神店の「熊本展」へ。




田中達也さんの旅するくまモンが無料で見られます。


田中達也さんは熊本出身なんですね^_^






うううーーっ!


くまモン好きにはたまらん💦





可愛すぎるやろ〜







↑熊本城 地震の報道がのってる新聞紙で作られています。


武者返しも再現されてます。



↑しっかりくまモンいますよ〜




あか牛の波が押し寄せる海岸でくまモンが!



で、結局サラダちくわ買って帰りました。


紅生姜入りもありますよん。



百貨店のイベント三昧。


見て楽し、食べて美味しでした。