今日のこんにゃく麺メニューは


大阪スパイスキーマカレーうどん🍛


このレトルトカレーは大阪のスパイスカレーを再現したもので


塩味が少なく


完全にスパイスを楽しむカレーです。



トッピングも2つ付いていてかける順番があります。



レトルトカレーを温めている間に


こんにゃく麺を茹で


さっとフライパンで炒め、水分を飛ばします。


油は使いません。





器に入れたら1のトッピング(スパイス)をかけます。



温めたカレーを入れ、その上に2のトッピング(ナッツ)をかけ


焼いたナスとカボチャを乗せたらさらに2をかけます。



はい!出来上がりニコニコ



こうしてみたらカレーライスに見えますが


カレーうどんです。


トロトロのカレーではなくて


スープカレーですね。


塩味がかなり少ないので


こんにゃく麺を食べ切っても


残ったスープは飲み干せます。


ナッツのトッピングも嬉しい😊


花粉が大量に飛んでいて


なんだかぼんやりした身体にスパイスはよーく効きました。


ごちそうさまでしたニコニコ