ここからは食べたりしたことです^ ^


リハビリに行ってからの太宰府だったので、


着いたのが11:30頃。


先にお昼ごはんにすることにしました。


しばらく来ないうちに参道の雰囲気が変わっている・・


お気に入りの蕎麦屋「やす武」は・・ない!


そして左右を見る限り


かさの家系のお店、


食べ物屋からカフェまで


かさの家のなんちゃら〜になってるし。


時々食べてたお店も閉まっていて・・


どーなったん?


何か一軒大かがりな改装してるとこあったけど


そこが「やす武」やったんかなー?


口は完全にカツ丼の口荷物なってたんですが


とってもきれいになった「かさの家」にふら〜っと。


そして親子丼を注文しました。




↑小さなお庭がのぞめます^ ^




うんうん、つやっつや、とろっとろっ。


美味しいやん。


残念なのはやはり山椒置いてないこと。


やはりマイ山椒持ち歩かなあかんな。


七味や一味は丼物にはイカン。


食べた後天満宮さんにお詣りして


菊見て


浮殿行って紅葉撮って


そのあと休憩。


いつもの「松屋ガーデンカフェ 維新の庵」




↑大黒様 かいらしい^ ^



いつものお気に入りのテラス席。


紅葉がめっちゃきれい。


こんな日にテラス席でお茶いただけるのはとても嬉しい。



結構苔もむしてます。




↑ええでしょ^ ^


ここのコーヒー、濃くて、甘味とそして少しの酸味があってとても美味しい。


福岡でお気に入りのコーヒー2軒のうちのひとつです。


もう一軒は太宰府駅前近くの「蘭館」




コーヒー飲んでたら猫ちゃんがひょっこり。



ダダーッと走ってトトトーっと木に登ったのはいいのですが


降りて来られず


他のお客さんと一緒においでってしましたが


がん!として動かず・・


「おーい、にゃんこせんせー!」


この後どーなったんでしょうね。



久しぶりに太宰府天満宮へ行って


お気に入りのカフェのお庭のテラスでお茶々して


とっても満足でした。


太宰府天満宮も観光客が増えてきました。


お店も全部開いて賑わいが戻って来たらいいなぁ。


3回に渡った太宰府天満宮の日帰りたびでした。


お読みくださりありがとうございました。