お正月に食べたお菓子を紹介。


夏蜜柑の丸漬けで知られてる

光圀本店の夏蜜柑丸漬。

お取り寄せしてみましたニコニコ


10cm角程度の箱に入っています。


まるごと!


切ってみました↑

夏蜜柑の皮のグラッセの中に羊羹が。



こんな風にスライスして皮ごといただきます。

皮のほろ苦さと羊羹の甘さのバランスが好き。

さっぱりとしているので

お正月の濃い濃い味付けの間にいただくとより一層美味しかったです。

夏蜜柑丸漬→ 光圀本店
萩は以前行ったことがありますが

こんなお菓子があったのですね。

近いけど今は簡単に行けない。

また行けるようになったら寄ってみたいと思います。

萩に行ったらもちろん観光はしたいのですが

「どんどん」といううどん屋さんにもまた行きたい^ ^

なかなか美味しいんですよ。

では^ ^/