どうもネギです。

このブログの最初の記事は実家でバババッと書き溜めしたものなので、ブログを更新していると何だかこの間の五連休を思い出します。嗚呼また五連休欲しい…てか永遠に休みがいい…アラブの石油王と結婚してニート生活を謳歌したい…。←

 

 

そういえばこのブログ、何人かの親しい友人に紹介(という名の押し付け)をしたところ、みんな嫌な顔一つしないどころか「読んだよ!(orこれから読むよ!)」というお返事まで送ってくれて、「私の友達は聖人か?」と思わずにはいられませんでした。にも関わらず、ブログを紹介した後に全然更新をしないクソ野郎ですごめんなさい。←

 

 

さて今回は、前回記事で「綺麗にした机周りの写真を載せる」と宣言していたので、宣言通り机周りの写真を載せて、これからはこんなところでお絵描きしますよ〜というのを紹介できたらなと思います。

ぶっちゃけ、自分の性格が怠惰すぎて全然机の片付けをせず更新できなかったというのもあります。どこまでもクソ野郎です。(^q^)←

 

 

机周りを綺麗にしたと言っても、そもそもどんなけ汚かったんだという話になりますが、そんじょそこらの謙遜とは違います。ガチでゴミで溢れた机周りでした。モノホンでした。(※堂々と言うことではない)

ありの〜ままの〜姿を公開するのはあまりにも恥ずかしかったので、モザイクをかけた状態で失礼します…。何かもうお見せするだけで半端ない罪悪感。

 

 

\ ぐちゃあ… /

 

前回記事で「実家に帰る前に少し掃除したから、少なくともこれ以上は汚したくない」という台詞を残していますが、このザマでございます。テレビでたまに放送している、いわゆるゴミ屋敷と呼ばれるお部屋の机の上ってマジでこんな感じですよね…。

画像中央の縦に二箇所ある青色のモザイクはポカリスエットの空きペットボトルで、手前側のポカリのすぐ左に少しだけ赤いモザイクがあると思いますが、それはほろよいぶどうサワーの空き缶です……。荒れた部屋に缶チューハイの空き缶とか、もう絵に描いたような底辺フリーターで草。カイジにこんなモブキャラいるわ。

 

 

あまり長々と汚部屋について話すのも恥ずかしいので、ちゃっちゃか本題へ。脱カイジのモブキャラを目指して片付けた机がこちらになります。

 

 

 

なんか結局物が多いんだよなぁ……。←

というわけで、片付けても私の私物が多すぎてあんまりスッキリしませんでした。(^q^)←

ちなみに画像左側の隅に写っている汚いレジ袋たちは全部ゴミです。次のゴミ収集日に出せばだいぶ部屋がスッキリするぞ〜っていうか写真撮る時ぐらい一時的にどかせよって話なんですけどね。←

あっあと、画像右側にあるゴキジェットについては…お察しください。もうね、こればかりは机のインテリアがどうこう言ってられないです。奴が出た時にすぐ戦えるように、たとえ机のインテリアが台無しになったとしても、どこかにしまい込まずに机の上に置いておきます。奴を舐めてはいけない…。あっ自分の名誉の為にお伝えしておきますが、別に頻繁に出現しているわけではないです…いやそれでもヤベェよな(白目)。

 

 

まぁそれはさておきとりあえず、今まで机が汚いゆえにそこらへんに投げ出されていたMacBook Airも、買って未開封のままだったペンタブも、なんとか無事に机の上に置くことができました。今の部屋に引っ越して約四ヶ月にして、ようやくまともな机の上になりました…今までどんなけ片付けてなかったんだよっていう…。

しかし片付けたと言っても、引き出しか押入れに突っ込んだだけで多分根本的にはあまり片付いてません。画像右側の透明なミニ引き出しを見ればお察しですな…無印良品のオシャンティー引き出しも私の手にかかればご覧の残念さです。ごめんなさい。

まぁでもいらない物は前回住んでいた部屋の時に結構捨てて、押入れと引き出しにはほぼ必要な物だけ入っている状態なので良しとしましょう…。

 

 

この机といい、とりあえず物が突っ込んである引き出し&押入れといい、「お前の部屋マジできたねーなオイ」って感じですが、実はこれでも今が一番、自分の人生で綺麗な部屋だったりします…。小学生の時から机の上が毎日毎日永遠と汚くて、よく親に怒られてました。昔から割とマジで汚部屋の住人でした。ちなみに私の家族は皆あまり散らかさない方です。私だけがダメ人間でした、テヘペロw←

ですが前回の部屋に住んでいた時に「物が少ない部屋は何て掃除しやすいんだ…!物は少ないに限るッ…!!」ということにようやく気づき(遅い)、物を捨てまくって捨てまくって今に至ります。小さい頃から部屋が汚かった原因は、ゴミ屋敷特集でもありがちな「物を溜め込んでしまう」でした。さすがにゴミ屋敷レベルではないですが、使わないノートとか文房具とか全然読まない本とか、今思えば小さい頃からすごく多かったです。あとは全然着ない服がそのままあったりとか。少し自慢(?)させて頂くと、前回の部屋に住んでいた時に、あまりよく覚えていないですが、同人誌は15冊くらい、単行本とかいらん本は合計50冊くらい、服は多分20〜30着くらい売っております。あと、勿体無かったんですが、使わない未使用のノートとか文房具なぞも「もう全然使わないし、必要になったら最悪買えばいい…!」と割り切って全部捨てました。物が多い部屋というのは資源(とお金)を無駄にしているという意味でも悪いんだと身をもって実感しました…本当に勿体無いことをしたぞよ…。

 

 

他の人から見たら、私の部屋はまだあまり綺麗な部屋とは言えないかもしれませんが、昔より少しずつ頑張って改善されているとは思います。……頑張ったというか、物が多いのがようやく人並みくらいになっただけなのでやっぱり自慢にはならんな(笑)

ちなみに余談ですが、実は実家の方も私が大学生の時に引越しをしたので、その時に小さい頃に遊んでたおもちゃとか、いらんもんをとにかく全部捨てて、実家の方には私の私物はあまり無い状態です。なのでとりあえず今住んでいる東京の部屋が片付いていれば、私の私物はほぼ整頓されていると言えます。いらない物を処分せざるを得ない引っ越しは偉大です。めっちゃ大変ですが(笑)

 

 

綺麗な部屋というのは気分が明るくなるし、何か作業するにしても効率がグンと上がるし、お得なことしかないので、これからはこの状態を維持していきたいです。それにせっかくこうしてブログも新設したので、綺麗な机の上で効率よく更新していきたいですし!頑張ります。

というか先ほどの画像でもそうですが、今のバイトを始めてからの今までの部屋の荒れ具合は特に酷かったと自分でも思います。バイトのせいにしてはいけませんが、今まで疲れて掃除する気力なんて無い…という状態だったので、綺麗な机の上でちゃっちゃか履歴書を書いて早く転職決めて早くバイト辞めたい(結局これ)

 

 

今日は短く済まそうと思ったのにいつも以上に長くなってしまいました、すみません。ブログを書いているとつい「あれも書きたいこれも書きたい」となってしまうんですよね。それと、自分では真顔でブログの更新をしていたつもりでしたが、姉に「なんか楽しそうだね」と言われてちょっとビックリしたので、あ〜〜〜やっぱブログ楽し〜〜〜!!!更新頑張る〜〜〜!!!(*^o^*)

 

 

それでは、次の記事でお会いしましょう。

 

 

*おまけ*

 

 

うちの高杉は黒い獣ではなく猫を飼っています。可愛い。