サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。

家、移住、暮らし、猫のことなどを書き綴っています。
--- 夫婦のおうち歴 ---
2016年 都心で新築分譲マンションを購入
2019年 マンションを売却、東京郊外で注文住宅を建てる
2023年 移住計画で戸建を売却、賃貸で仮住まいを始める

現在は、移住に向けて楽しく動いています!

 

こんにちは!ゆゆゆです。

スムージーを気軽に飲みたくて、タンブラーミキサーを買っちゃいました。



後ろが散らかっているのは、仮住まいが前の家の半分以下の広さという言い訳をさせて…?


どのメーカーのものにするか迷いましたが、PanasonicのMX-XP102に決めました。


持ち運べるように蓋も付属していますが、今のところ持ち運び用の蓋は使わないだろうと思います。すぐ飲んじゃうからね!


では、さっそく使ってみることにします。


今回は、バナナ、ブルーベリー、ヨーグルト、牛乳、ブルーベリーソースで作ってみました。

バナナが熟していなかったので、ブルーベリーソースも入れてほんの少し甘みをプラス。はちみつとかは入れません。


容器に材料を入れ、蓋をしたら逆さにして…



本体に設置!



ボトルをクルッとひねるとスイッチが入ります。

ガーーーッと音がするので、夜中や早朝だと仮住まいの間は近所迷惑になるかも。けど、まあ想定内の音。



完成したらこんな感じになりました。



夫と半分こにするので、グラスに移して簡単な朝食に。タンブラーのまま飲むこともできます。



使ってみた感想は、洗い物が楽!ということ。

以前は大型のミキサーを使っていたのですが、洗うのが億劫で使用頻度が低かったんです。

洗う方法は簡単でしたが、大きいとゆすぐだけでも大変で。


その点、タンブラーミキサーはコンパクトです。

ミキサーのように刃が器の部分から外せないということもありません。安心してタンブラーをゴシゴシできます。

刃の方はというと、付属のブラシで洗います。



コンパクトなので、スペースがなくても置きやすいという点も嬉しいです。


これから暑い季節に向けて、ゴクゴクと飲める朝食スムージーを作っていきたいと思います。



私が購入したものは他のキッチン家電に合わせてブラックですが、ホワイトも清潔感があって良さそうです。



他にも色々なメーカーから出ているので迷いました。特に、ツヴィリングはスタイリッシュで最後まで迷いました。






フォローしてね