サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。

家、移住、暮らし、猫のことなどを書き綴っています。
--- 夫婦のおうち歴 ---
2016年 都心で新築分譲マンションを購入
2019年 マンションを売却、東京郊外で注文住宅を建てる
2023年 移住計画で戸建を売却、賃貸で仮住まいを始める

現在は、移住に向けて楽しく動いています!

 

こんにちは!ゆゆゆです。

土地探しが終わって一安心かと思ったらダメだったので、また群馬に通うことになりました。

 

 

先方都合でダメだったのは仕方ないけど、少し疲れが溜まってる気がします。
良い土地って決断のスピードが大事だけど、平日は見に行けないし毎週行けるわけでもない。
遠方での土地探しは大変だなーと痛感中です。
 
けど、そんな状況だって楽しまなくちゃ損!
 

というわけで、今回も土地探しの合間に群馬グルメを楽しみました。

ずっと行ってみたかった、担々麺専門店 高崎はた山です。

 

 

数名並んでいましたが、そんなに待たずに入れました。

 

店内はとても清潔感があり、落ち着けました。

接客も丁寧です。

 

肝心の担々麺は、期待を裏切らずとっても美味しい!ああ…来てよかった…!

 

 

 

 

トッピングしたチャーシューは、ホロホロと柔らかくて、担々麺にも合うけど丼にしても合いそう!

 

あとね、麺のお店では珍しくクレームブリュレがあるんですけどね、これがまた食後に良いんです。

甘さ控えめで、とても美味しかった!また行きたい!!

 

 

夜は温泉に行きました。

komorebiテラス ばんどうのゆです。

 

住所は渋川市になるようで、初めての渋川市です。

漫画コーナーやくつろげるコーナーがあるので、お風呂の後に家族を待つ時間も退屈しません。

高台にあるので、市内の夜景をお風呂から眺めることもできます。きもちよかったー!

 

そういえば、温泉から前橋市や高崎市方面を眺めた時の夜景は、以前候補だった某市の夜景と比べるととても明るかったです。

あそこはかなり暗かった…。

 

 

感動するほどの夜景かと言うと非常に答えづらいのですが(コラっ!)、眺望の良い土地に住んだ人ががっかりするような暗さではないだろうと感じました。

 

前橋市や高崎市なら、夜景の見える高台に住むのも素敵かもしれませんね。

 

フォローしてね