サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。

家、移住、暮らし、猫のことなどを書き綴っています。
--- 夫婦のおうち歴 ---
2016年 都心で新築分譲マンションを購入
2019年 マンションを売却、東京郊外で注文住宅を建てる
2023年 移住計画で戸建を売却、賃貸で仮住まいを始める

現在は、移住に向けて楽しく動いています!

 

こんにちは!ゆゆゆです。

夫が購入していたNASが届きました。
 
主に写真データを管理するために購入したそうです。

 

 

箱を開けると、中がダンボーみたいで可愛らしい!

思わずニッコリしてしまいます。

 

 

届いた日は休日だったので、夫がちょこちょこと触ったりデータの整理をしてくれました。

 

 

NASが届いたら写真データをスマホから移して、バッテリーが弱々しい私のiPhone12miniを「新しいiPhoneに変えようね」と言われていたので私はウキウキです。笑

なんでNASが届いたらかって言うと、写真整理をこの機会にやりきるためです!

 

そんなわけでNASの設定が終わるとiPhoneにあった山のような写真(3000枚ほど)をNASへ移し、機種変更するためにビックカメラのソフトバンクへ向かいました。

 

 

これまで長い間ワイモバイルだったのですが、今回からソフトバンクにすることにしました。

毎月1円で新しいiPhoneにするために!

iPhone14なら2年間、iPhone15なら1年間、毎月1円になるそうです。

※購入した時点(2024年3月)のものなので、いつまでやっているかは分かりません。条件とか注意事項もあると思うので詳しくは店頭で確認してね。

 

その期間を超えても返却しなければ機種代金が上がってしまうという注意点はあるものの、それを差し引いても我が家にとっては良さそうだと判断しました。

 

機種は15と14で悩みましたが、返却時期を忘れないように夫と同じタイミングの2年になるようiPhone14に決めました(一緒にスマホを変えた夫はpixel8にしたので2年間毎月1円です。iPhone以外もできるのね)。

 

あとは色の問題!

15は白がなかったので、スマホケースとの相性を考えて14にしたというのも大きいです。

ほんとは最初の頃のiPhoneのポテっとしたデザインとコンパクトさが一番好きなんですけどね。

ああいうのはもう出ないのかなあ。

 

1円になるのは128GBのものだったので、撮った写真はこまめにNASへ移すことを決意しました。

アプリでサクッとアップできるので、そんなに大変ではないけどね。

 

ちなみに古いスマホ(iPhone12miniとpixel6)はAppleStoreとGoogleStoreでそれぞれ購入していたので、データを削除して買取店で下取りに出しました。

下取り価格は、夫のスマホとあわせてなんと約4万6千円に!

バッテリーの状態が悪いため値引きした上でこの価格だそうでした。すごい。

※下取りに出す店舗、時期、状態などによって下取り価格は全然違うそうです。

 

スマホってなんでこんなに高く買取しているんだろう。古いものなのに。ありがたいけど不思議。

 

さて、そんなこんなで今回はNASと新しいiPhoneについて書きましたが、皆さんどのくらいの期間で機種変更していますか?

私はiPhone12miniだったので、3年以上になるかも?

次は2年後に機種変更する予定。夫婦揃って忘れないよう、スケジュールに登録しておきたいと思います。

 

フォローしてね