サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。

家、移住、暮らし、猫のことなどを書き綴っています。
--- 夫婦のおうち歴 ---
2016年 都心で新築分譲マンションを購入
2019年 マンションを売却、東京郊外で注文住宅を建てる
2023年 移住計画で戸建を売却、賃貸で仮住まいを始める

現在は、移住に向けて楽しく動いています!

 

こんにちは!ゆゆゆです。

先日、加湿器を新たに購入しました。

 

うちはSHARPの空気清浄機で加湿もしていたのですが、仮住まいに引っ越してからちょっと空気清浄機の加湿部分が臭うようになったんですよ。
 
前の家は軟水器を入れていたので気にならなかったのかもしれませんが、今の賃貸は普通の水道水。
それをタンクに入れて使うので、もしかするとカルキがなんちゃらかんちゃら云々で臭うのかな…?と推測です。
 
定期的に洗えば良いのでしょうが、めんどくさい…。
ということで、加湿器を購入することにしたんです。
また臭ってしまっては本末転倒なので、お手入れが簡単なものを探しました。
 

購入したのはこちら。象印の加湿器です。

 

 

 
グレーもありますが、在庫がなさそうだったのでホワイトを購入しました。
サイズは3Lにしましたが、まあまあの存在感です。笑
 
使ってみて良かったら新居に引っ越すタイミングで買い足したいけど、デザインが置き場所を選ぶかなと思いました。
一気に生活感が出ちゃうので、そこが悩ましいです。
 
けど、お手入れが簡単なのは非常に助かります!
 
 理想はこんなかんじです。
 
ちなみに新たに購入したのは、猫たちの肉球が乾燥気味だったから。
バームとほぼ同時に購入しました。
なんだか猫のほうがお肌に気をつかっていると感じる私なのでした。
 
置き場所によってはグレーがいいな。
 

 

 

 

 

 

フォローしてね