サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。

家、移住、暮らし、猫のことなどを書き綴っています。
--- 夫婦のおうち歴 ---
2016年 都心で新築分譲マンションを購入
2019年 マンションを売却、東京郊外で注文住宅を建てる
2023年 移住計画で戸建を売却、賃貸で仮住まいを始める

現在は、移住に向けて楽しく動いています!

 

こんにちは!ゆゆゆです。

 

先日、夫が眼鏡を新調しました。
ここ数年、金子眼鏡店で眼鏡を購入しています。
デザインが素敵な眼鏡が多いのも魅力ですが、関東だと店舗が多いのでお直しに行きやすいことも理由です。
 
今回購入したのは、井戸多美男作の眼鏡。
 

image

 

質感もデザインもかっこいいこの眼鏡、職人さんによって作られているそうです。

無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインが良いですよね。

ノーズパッドは日本人の鼻の高さにあう高さだそうですよ。

 

夫の感想としては、こんなかんじ。

  • 最初は鼻に跡が残ったけど、使っていくうちに慣れたよ!
  • レンズと目の距離が近いので、レンズのサイズが小さくても気にならないよ!
  • 軽いよ!

似たデザインのものも試着しましたが、夫にはこれが一番似合っていました。

 

 

ちなに、夫の眼鏡は毎回私が選んでいます。

というのも、試着しても視力が良くないと似合っているかが分からないから。

 

image

 

そんな人のために写真を撮らせてもらえるお店も多いですが(試着後に自分の眼鏡をかけて確認する)、私の撮影が下手すぎてレンズが反射したり、なんだか写真映りが悪くなってしまうため結局私が選んでいます。笑

 

 

その中から夫がかけ心地をチェックして、問題なければ購入するかんじ。

もちろん、夫の好みからかけ離れたものだったら私が勧めても却下されるんですけどね!

 

私は眼鏡が好きだけど全く似合わないので、似合う夫が羨ましいです。

 

 

フォローしてね