サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。

家、移住、暮らし、猫のことなどを書き綴っています。
--- 我が家のおうち歴 ---
2016年 都心で新築分譲マンションを購入
2019年 マンションを売却
              東京郊外で注文住宅を建てる
2023年 移住計画で戸建を売却
              賃貸で仮住まいを始める

現在は、移住に向けて楽しく動いています!

 

こんにちは、ゆゆゆです!

2019年に、新婚旅行で石川県に行ったことを書きたいと思います。

 

海外ではなく、国内での新婚旅行を選んだ私たち。

日本の宿で贅沢にゆったりと過ごす旅にしたくて、3泊4日で石川県へ行きました。

 

 

近江町市場で食べた海鮮やビール、美味しかったな。

 

 

 

加賀市にある"べにや無何有"さんに泊まり、ゆっくり他に何もしない時間が過ごせました。
いつかまた、もう一度何かの記念で訪れたい…本当に素敵なところ。

 

 

客室露天風呂、とっても気持ちよかったです。

 

 

お料理はどれも絶品でした。

こんな贅沢していいのかなってくらい感動の嵐でした。

 

 

新婚旅行とお伝えしていたら、こんなメッセージまで。嬉しい!

 

 

翌日は、せっかくなので旅先でしか体験できないことがしたい!ということで、事前に予約しておいた"ゆかたべさん人形"の絵付体験をしてきました。

 

 

夫はシルバー、私はゴールドのからだを選び、顔を描いていきました。

焼きあがったものを後日送っていただけます。

 

 

 

そして移動。

 

砂浜を車で走れる貴重な場所にもら行きました。

日本海側は曇っている日が多いのかと思っていましたが、きれいな青空!

 

 

途中の景色、美しかった。

 

 

3日目のことですが、能登半島で泊まった旅館では、釣り堀がありました。

釣りって殆どやったことがないので、なんとなく投げてクルクル回していくイメージだったのですが、垂らして待つものを選んでしまいました。これも楽しかったです。

 

 

釣ったお魚は調理していただけました(たぶん右奥のやつだったかな)。

 

 

締めくくりは、憧れのGranClassに乗って東京へ戻ってきました。

 

 

とっても贅沢な気分。

 

 

写真が15枚程度しか載せられないのでいろいろ割愛しちゃいますが、すごくすごく楽しかった。

 

新婚旅行では輪島にも行き、一輪挿しを購入しました。左端の2つです。

 

 

あの辺りも今は震災で大変なことになっているのかと思うと、なんとも言えない気持ちになります。

震災前は「また石川県に行きたいね。次はカニの時期に!」なんて話をしていたのに…。

 

いつか、また。

石川県へ行くからね。



LINE絵文字・スタンプ