サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。土地面積は約37坪、延床面積は約32坪のマイホームをハウスメーカーで建てました!東京の郊外で、家族や猫と穏やかに田舎暮らしを満喫中です。

 

玄関の傘かけなどに便利なアイテムといえば、森田アルミ工業のViK(ヴィク)!

我が家でも取り付けています。

 

外壁につけるのは何となく心配だったので、玄関から少し離れていますがテラスの腰壁に2個並べて取り付けることにしました。

 

 

ひとつはホースの定位置にしています。

ホースは出しっぱなしにしても嫌じゃないデザインにして、簡単に引っ掛けています。


毎日のようにホースを使っても、片付けが楽なので苦になりません。

怠惰な私でも出しっぱなしにすることなく、毎回ここに片付けられています。笑

 

もうひとつは、あると便利かな?と思って予備でつけたものです。

今はホウキがかかっています。

予備、案外便利です。笑

 

水で濡れてるのは掃除したから。気にしないでね!

 

切れ目のところは少し立ち上がっているので、ちょっとした物なら落ちません。

我が家のホウキは風が吹いても落ちることなく、ブラブラとのんびり引っ掛かってくれています。

 
フチの立ち上がり部分がフニフニと柔らかいのも嬉しいです。痛くないのは大事。私はすぐ物にぶつかるからね…。距離感掴むのが下手…。
 
そんなわけで、テラスで活躍しているViKなのでした。