サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。土地面積は約37坪、延床面積は約32坪のマイホームをハウスメーカーで建てました!東京の郊外で、家族や猫と穏やかに田舎暮らしを満喫中です。

 

こんにちは、ゆゆゆです!

以前、ブログで書いた靴の数について書いた時は、普段履かないものまで入れて6足だったのですが、なんとそこから更に靴の数を減らしましたー!

 

 

減らしたものは、

  • セミオーダーの革靴
  • スニーカー
  • 雪駄

です。

 

革靴とスニーカーはフリマアプリに出し、雪駄はささくれのようなものが出来ていたので、処分しました。

 

残った靴3足の内、レインブーツは外の掃除や雨の日の遠出用です。

冠婚葬祭用の靴は、まあ必要だろうと思って置いてます。

滅多に履かないけど、幅広甲高な上に足のサイズが大きめなので、いざという時にその辺でサッと買おうとしても足に合わない可能性があるのです。

 

ということで、普段履きの靴はダンスコだけになりました。

 

 

1足しか持たないなんてファッションに関心がないから出来るんじゃないか?と思われそうですが、実際にオシャレかどうかは置いといて、服や靴は大好きです。

 

けど、年を重ねるごとに服や靴に対して求めるものは、流行りのものをたくさん…ではなく、長く身につけられる上質なものをほんの少しになっていきました。

 

若き日は、靴がパンパンに入っていました。汗

 

だんだんと数が減っていき、減らした中でもダンスコばかり履いている自分に気付きました。

スカートにもパンツにも合うし、シンプルだけど可愛いし、何より足が痛くならず歩きやすい!

そりゃ履いちゃいます。笑

 

物を持たないことへの憧れも影響しているとは思いますが、無理をして無くしたというのではなく、自然とダンスコだけになっていったのです。

なので、靴の数が少ないよー!という、ストレスはありません。

 

今後の靴についてですが、ダンスコのサボはいつか増やしたいなーって思っています。今の靴を履き潰した時でもいいかな?

 

あ、あとね、冬場はUGGもあるとあたたかいよね。冬場のドライブにはちょっと欲しい。

 

余談ですが、靴箱の中には壁に貼って余ったエコカラットプラスのタイルを置いてます。

そのおかげかどうかは分かりませんが、今のところ臭くないし湿気も気になりません。

 

これも気になる

 

 

LINE絵文字描いてます!

 

 

フォローしてね